おすすめの歯科と歯医者の評判や口コミ

SSSS

4.16

患者評価

274

直筆アンケート数

歯科医師の対応 4.14
治療の痛みへの配慮 4.07
スタッフの対応 4.41
設備・衛生面 4.32
時間について 3.97
治療の満足度4.04

?評価について

274 件の評判・口コミ

7918 人がこの評判・口コミを参考にしました

  • 受付で相談したことがドクターに伝わっていた

    4.83

    2017.01.06


    スタッフがとても気さくで話しやすい、相談しやすい
    受け付けで相談した事が、ドクターにすぐ伝わっており、嬉しかったです。
    担当の先生がいつも同じなので、安心出来ます


    なし

    インプラント

  • ずっとこの医院にお願いしたい

    4.33

    2016.12.27


    先生もスタッフのみなさんも感じが良く、安心して治療をおねがいできました。
    ずっとこの病院におねがいしたいと思います。


    今のままで良いですが、できれば待ち時間が短いと嬉しいです。

    取れた・欠けた(虫歯治療)入れ歯

  • 早くお世話になっていればよかったと後悔するほど

    5.00

    2016.12.27


    ずっと歯医者が苦手で、仕事や家事、育児の忙しさを言い訳に逃げていましたが、早くお世話になっていればよかったと後悔するほど、丁寧で安心感があります。
    スタッフも先生も明るく、とても雰囲気が良いです。


    特にありません。

    歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)根管治療

  • スタッフ皆様の接客もとても気持ち良いです。

    4.67

    2016.12.27


    男の先生がイケメンで親切・ていねい・やさしさを感じる。
    スタッフ皆様の接客もとても気持ち良いです。


    満足しています。
    これからもよろしくお願いします。

    歯のクリーニング

  • 手品師の様な手際の良さに驚かされました

    5.00

    2016.12.27


    女の先生でいいですかと治療室に案内され、若い美人の先生がこられたので、私の様な老人(83才)の話が通じるか心配でしたが、良く聞きとって下さり、治療に至っては痛みなど全く感じないで、まるで手品師の様な手際の良さに驚かされました。
    そんな私が次回を予約していながら2回も出かける日を間違え、迷惑をかけました。
    恐縮しているわたしですが、受付の方の笑顔、明るさに救われ、ほっとしました。
    先生は真剣に取り組んで下さいました。
    先生はいつも、より良くを心掛けておいでなのだと思えました。
    人生の終わりを近くし、良い先生に出会えて良かった。治療を終了した今、違和感など全く無く、自分の歯が戻った様で、感謝でいっぱいです。大切にします。以上


    近代的で快適に過ごせ、何も云う事はありませんが、それでも、あえて云うならば、手荷物を入れるロッカーの事です。
    治療室にあるのでそれはそれで良いのですが、玄関を入って直ぐの所にあれば、直ちに手荷物から解放されます。
    勝手な事を云って相済みません。
    失礼の段、お許しのほど。

    取れた・欠けた(虫歯治療)

  • 受付の方の対応も笑顔でハキハキとして好感を持てます。

    4.33

    2016.12.27


    担当して頂いている先生が、とても丁寧に対応してくださっています。
    治療時の説明もわかりやすく、安心できます。
    受付の方の対応も笑顔でハキハキとして好感を持てます。


    予約時間から若干、待つ事があります。
    その点のみです。

    歯が痛い(虫歯治療)歯のクリーニング

  • お知らせのハガキを送ってくれます。

    4.50

    2016.12.27


    とても清潔で、スタッフの方たちも感じが良いです。
    治療の後も、説明をきちんとしてくれました。
    待たさせる事も少なく、助かります。
    次の検診の時、お知らせのハガキを送ってくれます。


    ・週刊誌の数が少なすぎます
    ・定期検診の治療費がもう少し安いとうれしいです
    ・曜日によって先生がちがうのでどの先生が何曜日か、はっきりわかるように、待ち合い室にわかるようにしてほしい。

    歯のクリーニング

  • 自宅から近く、親切です。

    4.67

    2016.12.27


    とっても親切。
    家から近い。


    記載なし

    歯のクリーニング審美歯科歯のない部分の治療

  • 雰囲気がゆったりした感じでよい。

    3.83

    2016.12.27


    雰囲気がゆったりした感じでよい。
    受付の方も親切でていねい(ひとりの方を除けば・・・)


    先生は指名で同じ方にお願いしてますが、衛生士さんも指名できるとよいと思います。

    歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)歯のクリーニング

  • 担当の先生がずっと代わらずに診ていただいて、信頼感がある

    4.50

    2016.12.27


    スタッフの方はいつもきびきびと対応して下さって、気持ちが良いし、診察室も美しく、個別なので快適です。
    何よりも担当の先生がずっと代わらずに診ていただいて、信頼感があるので、次回の定期検診でもほめてもらえるよう、日頃から歯みがきを心掛けて状態をキープしながら、ずっと通いたい歯医者さんです。
    末永く宜しくお願いします。


    ・待合スペースが少し狭く、トイレのドア前は置かないように配置を工夫したら尚良いと思う。
    ・メンテナンスのスタンプカードは、ちょっと嬉しいが、3〜4ヶ月に一度なので達成出来ないうちに期限切れになってしまいそうで残念。
    スタンプ数に応じて特典があれば良い。

    歯のクリーニング

  • 不安をあたえない様にしてくれました。

    4.00

    2016.12.26


    インプラントの治療の経験豊富なところが安心できました。
    衛生士さんの説明は、とてもよかったです。
    不安をあたえない様にしてくれました。
    土・日診察してくれるのは、すごく助かりました。
    先生がかわった時は、先生によってまったくかんじがかわった時は、すこしとまどいました。(1度だけですが!)


    ・今のところ特別ありません
    ・待ち合い室の雑誌はもう少しほしいです

    取れた・欠けた(虫歯治療)インプラント

  • Drからのカウンセリングが、理解しやすい

    3.67

    2016.12.26


    スタッフの方々の対応も明快でDrからのカウンセリングも、理解しやすく、事後のメンテナンスも適切と思われます。


    担当医の診察よりも、衛生士の方との時間が長い
    ◯◯衛生士の片が処置していると感じます。
    Drは、前後にチェックするだけです。

    歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)インプラント

  • 見た目がきれい

    3.83

    2016.12.26


    見た目がきれい


    インプラント以外の治療にもきちんと対応してほしい

    根管治療

  • 記載なし

    3.83

    2016.12.26


    記載なし


    記載なし

    インプラント

  • 受付スタッフの対応が◎

    3.83

    2016.12.26


    受付スタッフの対応がとても良い。


    次回の予約が大分先になってしまう。

    歯が痛い(虫歯治療)歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)歯のクリーニング

  • 痛みが伴わない治療でした

    4.50

    2016.12.26


    あまり痛みが伴わず治してくれる所、ハミガキ指導


    今の所、見当たらない

    歯が痛い(虫歯治療)歯のクリーニング

  • 対応と技術が良い

    4.50

    2016.12.26


    ・対応
    ・技術


    記載なし

    取れた・欠けた(虫歯治療)

  • 院内がとても清潔に保たれている

    4.00

    2016.12.26


    院内がとても清潔に保たれている
    スタッフの対応が良い(明るい)


    患者が多すぎるのか先生が少なすぎるのか、もう少しじっくりと患者に向き合ってほしいと思うことがある。

    歯が痛い(虫歯治療)歯のクリーニング

  • 先生の説明が細かくていねい

    4.00

    2016.12.26


    スタッフの親切
    先生の説明が細かくていねい


    記載なし

    歯が痛い(虫歯治療)

  • 非常に良かったので今も通っています。

    4.33

    2016.12.26


    前の歯科も歯の痛いときは電話をかけずに行き、治療してくれましたが、子供が治療を受けている歯科を勧められ行った所、非常に良かったので今も通っています。


    1、治療の日数が長い(先生が忙しいからか)
    2、治療の日数を短くして対応してもらいたい

    取れた・欠けた(虫歯治療)歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)歯のクリーニング入れ歯噛み合わせ

 

 

このページは、参考になりましたか?
( 7918 人の患者さんが参考にしています )

はい

いいえ

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
改善できる点がありましたらお聞かせください。

貴重なご意見ありがとうございました。

医院情報

オーキッド歯科クリニック

045-780-5556

月・火・水・木・金・土 ・日・祝 (休診:年中無休)

午前 10:00~13:00 午後 14:30~19:00 

院長情報

院長 橋村 かれん

平成21年 オーキッド歯科クリニック開院

日本歯科審美学会
小児歯科学会
日本歯周病学会

地図

神奈川県 横浜市金沢区 大道2-16-3

pageTopへ