おすすめの歯科と歯医者の評判や口コミ

SSSS

4.17

患者評価

291

直筆アンケート数

歯科医師の対応 4.16
治療の痛みへの配慮 4.08
スタッフの対応 4.42
設備・衛生面 4.33
時間について 3.97
治療の満足度4.06

?評価について

291 件の評判・口コミ

10855 人がこの評判・口コミを参考にしました

  • 困った時はすぐ対応してくれる

    4.33

    2016.11.28


    休みがない(困った時はすぐ対応してくれる)



    型をとる時、型が大きいので不安を感じる
    姿勢に気を使って欲しい
    看護師さんが側についててほしい

    取れた・欠けた(虫歯治療)歯のない部分の治療

  • 急な予約変更に対応してくれました

    4.67

    2016.11.22


    1、予約、電話、対応がとても気落ち良くすばらしい
    2、急な予約、予約変更に対応してくれるところ
    3、W麻酔はとても良かった(歯ぐきに塗り藥、注射)
    4、先生の治療は、とても丁寧で上手!


    治療前、治療後の変化を患者の自前のスマホなどで写真をとってほしい!
    虫歯なのかどうかが、素人には分からないので写真で確認したい!

    歯のクリーニング

  • 4.50

    2016.11.22


    的確に治療箇所を教えてくれ、処置も丁寧に説明してくれること
    歯槽膿漏の箇所や歯石の除去を指摘してくれ、安心して任せられる。


    偶に予約時間から待たされる時があるが、10〜15分も経ったらなぜ遅れているのかを説明して欲しい。

    歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)歯のクリーニング入れ歯

  • 確実で的確な治療

    4.83

    2016.11.22


    ・親切
    ・対応が的確
    ・治療が確実


    記載なし

    親知らずの腫れ・痛み歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)

  • 担当の医師が固定しておりスムーズ

    4.17

    2016.11.22


    担当の医師が固定しており、治療がスムーズになされている


    記載なし

    取れた・欠けた(虫歯治療)歯のクリーニング

  • 感じが良く、清潔な医院

    4.33

    2016.11.22


    先生をはじめ、スタッフの方々がとても感じが良い
    全体にとても清潔感がある


    担当の先生の診療が少ない

    取れた・欠けた(虫歯治療)歯のクリーニング

  • 個室なので他の方に会わないので良いです

    2.50

    2016.11.22


    個室なので他の方に会わないので良いです


    ・口をゆすぐ水、治療中に使用する水はぬるま湯にして欲しい
    歯にしみる
    ・待ち合いイスが少ない
    ・トイレに手拭きのペーパーを置いて欲しい(ちり紙では手はふけない)

    歯が痛い(虫歯治療)歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)

  • 治療技術が高く、歯の心配がなくなりました。

    4.67

    2016.11.22


    治療技術が優れていた。
    説明が親切で明確だった。
    治療後の経過もよくて、歯の心配が今はなくなりました。


    待合室が広ければ助かる

    歯が痛い(虫歯治療)歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)

  • 清潔な歯科医院

    4.33

    2016.11.22


    全体的に清潔なところ。
    ていねいな説明。
    受付の方の感じがとても良い。


    記載なし

    取れた・欠けた(虫歯治療)

  • 恐怖心 皆無

    4.83

    2016.11.21


    治療のプロセスの説明が、都度明確です。
    機材が新しいので、より患者にも自分の現状が分かります。
    メンテナンスを積極的に勧めてくれます。
    その昔、歯医者に抱いていた恐怖感が皆無なので、定期的に通う気になります。


    娘が矯正でお世話になっていますが、もう少し診察日が多いとありがたいです。

    歯が痛い(虫歯治療)

  • 先生、衛生士の方が変わらなくて安心です。

    4.17

    2016.11.21


    ・インプラントを入れ、その後の定期検診なのですが、噛み合わせ等、いろいろと診察していただいております。半年に1回ですが、満足しております。
    ・先生、衛生士の方も変わらず(5年位)安心してかかれます。


    別にありません

    歯のクリーニング

  • 祝祭日に関係なく治療してもらえる

    3.67

    2016.11.22


    祝祭日に関係なく治療してもらえる


    1、治療時の椅子の右側のアームがつくようにして欲しい(ささえが無くつかれる)
    2、歯石をとるドリルの音が高く、50年〜60年経っても同じ(耳が痛くなる)

    歯が痛い(虫歯治療)歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)根管治療

  • 対応が親切で通いやすいです。

    4.00

    2016.11.22


    ・清潔感があり、受付の方の対応も親切で行きやすい
    ・カウンセリング、説明をきちんとしてくれる
    ・設備が充実している


    ・待ち時間がもう少し短いといい

    歯のクリーニング

  • 近くて便利です。

    4.00

    2016.11.21


    治療の説明が分かりやすい
    スタッフ明るい
    家からものすごく近いので便利


    記載なし

    取れた・欠けた(虫歯治療)

  • 過去の治療に比べると痛みが少なかった

    4.67

    2016.11.21


    過去の治療に比べて痛みが少なくて良かった。最初は緊張していたが、親知らずの抜歯についても説明が判りやすく、よく理解できた。
    院内も清潔感が良く、スタッフの対応も丁寧で良かった


    人気のせいか、予約がけっこう間隔が空いてしまうが、土日もやってくれるので、仕事上は助かります。

    歯が痛い(虫歯治療)親知らずの腫れ・痛み

  • やな顔せず、親切に治療してくれます

    4.00

    2016.11.21


    受付の方とか、先生の親切さにはとても感動を感じております事と、大変な私の治療にも、いやな顔もせずとてもうれしく思っています。
    これからもわがままな事がたくさんあると思うのですが、安心して治療を受けられると思っています。
    これからもよろしくとのお願いしたいと思っております。


    もし許されるのであれば、私共の事ですが年をとっておりますことと、高い金額での治療ができないものには少しで安くできるのあれば、そう願いたいと思います。
    わがままな言い分ですが。

    入れ歯歯のない部分の治療噛み合わせ

  • 休診日がなく、希望通りの受診が可能

    4.50

    2016.11.21


    ・休診日がなく、予約すれば希望通り受診できる
    ・室内にライトミュージックがソフトに流れ、気分が落ち着く


    ・待合室のスペースと椅子を増やしてほしい

    取れた・欠けた(虫歯治療)歯のクリーニングインプラント

  • 知り合いにも紹介したいです。

    4.83

    2016.11.21


    同じ箇所の治療で3件目に訪れた歯医者さんでした。緊急だったので、応急処置だけと思っていましたが、今までのどの歯医者さんよりも親切で、こちらの希望通りになるように努力してくれて、とても満足です。
    子供も虫歯があり、忙しくなかなか行けませんが、歯科医といったらオーキッドさんで行かせたいです。
    知り合いにも紹介したいです。
    特に担当医の方は、すばらしい腕をお持ちで安心して任せられます。


    一回だけ、緊急患者が入り、30分以上待たされました。
    呼ばれてから聞いて理解したのですが、待ち合いで状況を伝えてくれたら良かったと思いました。
    でも他の対応は、すばらしいです。

    歯が痛い(虫歯治療)審美歯科矯正歯科根管治療

  • 年配の方への細やかな配慮

    3.50

    2016.11.21


    せいけつ、年中無休(受け付けの人の気遣いが良い、特に年配者への気遣いが良い


    治療の通院回数が分かっているのだから、ポンポンと通院日を計画してほしい。
    半年も通院するのは、長い。
    3ヶ月で終わるとありがたい

    歯のクリーニング

  • 明確な説明

    4.20

    2016.11.21


    説明の明確さや、スタッフの対応がいいと思います。


    なし

    取れた・欠けた(虫歯治療)歯のクリーニング

 

 

このページは、参考になりましたか?
( 10855 人の患者さんが参考にしています )

はい

いいえ

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
改善できる点がありましたらお聞かせください。

貴重なご意見ありがとうございました。

医院情報

オーキッド歯科クリニック

045-780-5556

月・火・水・木・金・土 ・日・祝 (休診:年中無休)

午前 10:00~13:00 午後 14:30~19:00 

院長情報

院長 橋村 かれん

平成21年 オーキッド歯科クリニック開院

日本歯科審美学会
小児歯科学会
日本歯周病学会

地図

神奈川県 横浜市金沢区 大道2-16-3

pageTopへ