おすすめの歯科と歯医者の評判や口コミ

SSSS

4.17

患者評価

251

直筆アンケート数

歯科医師の対応 4.16
治療の痛みへの配慮 4.08
スタッフの対応 4.44
設備・衛生面 4.32
時間について 3.98
治療の満足度4.04

?評価について

251 件の評判・口コミ

5373 人がこの評判・口コミを参考にしました

  • スタッフの方の気配りが安心する

    4.50

    2016.12.08


    ・相談をしやすくどう治療してほしいかも言いやすい。
    ・スタッフの対応もとても気配りがあり安心感がある。


    記載なし

    歯が痛い(虫歯治療)歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)歯のクリーニング

  • 日曜日も開いていて1つ1つが丁寧

    4.50

    2016.12.08


    1つ1つがていねいであり、常に痛みについて気にしてもらえる
    会社が休みの休日しかいけないが日曜日も開いているのが良い


    待合室が少し小さいところ

    取れた・欠けた(虫歯治療)

  • 予約時間通りに柔軟に治療していただけます。

    3.83

    2016.12.08


    自宅から近くほぼ予約時間に治療していただける所
    年寄の我ままを嫌な顔をしないで聞いてくれる事


    診察室の入口がせまくて複雑で帰りに出口がわからなくなる事

    入れ歯噛み合わせ

  • 身体へのダメージ少なく治療が完了した。

    5.67

    2016.12.08


    治療の技術がとても上手い。以前通院した所では大病院に回されたり、そこでも長時間の手術になるような事で、イヤ気がさして放置してしまった親知らずを、手際よく、身体へのダメージも少なく完了。
    数年ぶりの歯科治療ということもあり、他の虫歯なども治すことができ、とても満足。


    ほとんどパーフェクトですが、小さなことであるとすれば最初の抜歯まで少し日数がかかったこと。
    ですが、人気の歯科で手術もうまいし、小さなこと。
    市民アスリートで普通の方より抜歯後の治りが早かったので、治りが早いスポーツ選手向けの説明もあるとさらに不安がなくなるかもしれない。

    歯が痛い(虫歯治療)親知らずの腫れ・痛み

  • 感じが良く衛生的

    3.67

    2016.12.08


    ・全体にとても感じが良い!
    ・医院が衛生的できれい!


    ・最初にかかるTotulの費用を教えて欲しかった。

    歯茎の腫れ・出血・歯がぐらぐら(歯周病)歯のクリーニングインプラント矯正歯科噛み合わせ

  • 家族も全員当院にお世話になってます。

    4.50

    2016.12.05


    待ち時間がほとんどなく、スタッフや先生の対応がとても良いです。家族も全員当院にお世話になってます。


    人気がある為、次回の予約がだいぶ先になってしまうので事前に数週間分予約をとる必要が有ります。

    歯のクリーニング

  • 設備も清潔感があってとても良い

    4.17

    2016.12.01


    ほぼ時間通りに呼ばれ、待ち時間が少なくて済む
    治療については分かり易く説明してもらえる
    設備も清潔感があって良いと思う


    今回たまたまだったかもしれないが、次回の予約まで間が空いてしまった
    (先生がお休みだったため)

    取れた・欠けた(虫歯治療)歯のクリーニング審美歯科

  • 年中無休でインプラントの症例も多い

    3.67

    2016.12.01


    年中無休、インプラントの症例数も多く、クリーニングも手慣れている。


    待合室のトイレの座面裏が少し汚れていたり、手洗いのレバーが異常に固い。(自動水栓にしてほしい)

    歯が痛い(虫歯治療)親知らずの腫れ・痛み歯のクリーニングインプラント

  • 歯医者はオーキッドが良いです!

    5.00

    2016.11.30


    他の歯医者より治療の仕方が丁寧
    子供の対応もとても良い


    案内されてから、待たされる事があるが、長い。
    でも、それ以外は良いです。
    歯医者はオーキッドが良いです!

    歯のクリーニング

  • 無駄がなく驚くほど美しく丁寧です。

    5.00

    2016.11.30


    ごろう先生はまず、CTを撮ってそれをきちんと見せながらわかるように説明してくださいました。
    歯は自分のものですので、やっぱり今回のようにきちんとわかるように説明してくれて本当に良かったと思います。
    他院は1本の歯にだらだらと時間をかけますが、ごろう先生はどんどん治療してくれます。
    無駄がなく驚くほど美しく丁寧です。
    子供がいるので時間がかけられない私には本当に良かったと思います。
    受付のショートカットのお姉さんが特に対応がいつも元気で明るく良かったです。


    私には全てが満足で見当たらないのですが
    これからもずっとやっていってほしいと思います。

    他院で説明もなく打破?折れていると言われて、困っていて、CTやきちんとHPで説明すること、設備があることを知って

  • 医師の説明が丁寧で安心できる

    3.83

    2016.11.30


    医師の説明が丁寧で安心できる


    席に案内してから待ち時間が生じる場合は頻繁に説明が欲しい

    インプラント

  • 安心できる

    4.83

    2016.11.30


    安心できる


    記載なし

    歯のクリーニング

  • 治療過程を説明しながら進行してもらえるので不安が少ない

    5.00

    2016.11.30


    ・治療の内容の説明がしっかりしている
    ・治療過程を説明しながら進行してもらえるので不安が少なくて良いと思います


    ・次回の費用目安が分かると助かります。又は、クレジットカードが利用できると助かります。

    歯が痛い(虫歯治療)

  • 本当に出会えて感謝しています!

    3.50

    2016.11.30


    鈴木先生は、本当にいつも爽やかな笑顔で丁寧にお話しして下さり、安心しました。
    他の歯科に行っても、私の歯の状態がひどく、その場限りのとりあえずの処置で私も困り、情けなく思っていました。
    父の勧めで「鈴木先生は、技術面も高く、とても丁寧に患者の要望をくみとって最善のことをして下さる」と聞いて、行った所、本当にその通りでした。
    私の気持ちを考え、説明してくださったり、選択を私にさせてくれたり、とても親身になって下さいました。
    本当に出会えて感謝しています!
    受付の渡辺さんというお姉さんもずっと笑顔で、会う度にエネルギーをもらえる方でした。何回もtelで急なキャンセルでも落ち着いて優しく対応していただき、ありがたかったです。
    会うのが楽しみでした。


    雰囲気も良くとても満足ですが、唯一改善できる所は、
    ・お一人対応が雑で、歯の処置もあまり良くなかった人がいたこと(鈴木先生が直してくれました)
    ・混んでいるのはしょうがないですが、走って時間前に到着していても、予約時間をかなり過ぎてから呼ばれたことがあり少し困りました。

    歯が痛い(虫歯治療)矯正歯科

  • スタッフの対応が良い

    3.83

    2016.11.30


    ・待合室がキレイ
    ・スタッフの対応が良い


    記載なし

    取れた・欠けた(虫歯治療)歯のクリーニング

  • 時間が決まっていて良い

    4.00

    2016.11.30


    キレイである
    スタッフが感じ良い
    時間が決まっていて良い


    今のところありません

    インプラント

  • 子連れでも安心して通院できました

    5.00

    2016.11.30


    明るく清潔感があり、待合室にはキッズスペースもあるので、子連れでも安心して通院できるところが好きです。
    スタッフの方たちも、みなさんとっても感じが良く、相談しやすいですし、しっかりと説明してくださるので、いつも安心感をもてます


    記載なし

    歯のクリーニング

  • 不安な事等を相談すると、親身に話を聞いてくれる。

    4.33

    2016.11.30


    不安な事等を相談すると、親身に話を聞いてくれる。


    担当の先生の日数が少ないので、希望日に行かれない
    週1から週2に増えたので、多少満足しました

    インプラント根管治療

  • スタッフ方達が笑顔で、とても感じが良いです。

    4.83

    2016.11.30


    スタッフ方達が笑顔で、とても感じが良いです。


    一回の治療を長くして、通院する回数を減らしたい。

    親知らずの腫れ・痛み歯のクリーニング

  • 子供が待つスペースが充実

    3.83

    2016.11.30


    院内がとてもきれいで、子供が待つスペースも充実しており、いつもそこで遊べるのを楽しみにしています。
    治療の説明も分かりやすく安心できます。


    記載なし

    小児歯科

 

 

このページは、参考になりましたか?
( 5373 人の患者さんが参考にしています )

はい

いいえ

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
改善できる点がありましたらお聞かせください。

貴重なご意見ありがとうございました。

医院情報

オーキッド歯科クリニック

045-780-5556

月・火・水・木・金・土 ・日・祝 (休診:年中無休)

午前 10:00~13:00 午後 14:30~19:00 

院長情報

院長 橋村 かれん

平成21年 オーキッド歯科クリニック開院

日本歯科審美学会
小児歯科学会
日本歯周病学会

地図

神奈川県 横浜市金沢区 大道2-16-3

pageTopへ