SSSSs
4.54
124件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.44 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.40 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.66 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.62 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.56 |
10970 人がこの評判・口コミを参考にしました




4.80
60代
2026.06.27




4.40
60代
2026.06.25




5.00
70代
2026.06.18

説明よくしてくれ、安心して治療してもらっています。痛みもなく不安はなし
スタッフもみなさんと先生がとても仲良しで安心して治療うけています。なのでゆっくりした気分で治療受けています
※いつまでもかかりつけでいたいです

別になし
(孫のためにぜひ図書カードがいただけたらうれしいです!!)

大河原純也
質問にとてもていねいに説明してくれ安心して治療してもらっています




4.20
60代
2025.12.23




5.00
2025.12.20

スタッフの方はとても優しく、安心して治療できました。
話も最後まできいて下さり、より安心できました。
娘も通っていますが、娘の担当の方も、よく話をきいてくれるのと、治療後の話もしっかりしてくれるので、大変助かっています。

駐車場の数が少ないので、できれば増やしてほしい(わかりやすい所へ(広い場所)にあると助かります。

前島さん
安心しておまかせできます




4.00
50代
2025.12.06

最近は定期検診・クリーニングが主な内容で治療はあまりない。
クリーニングは問題なし。

特にクリーニング予約は時間通りにお願いしたい。
衛生士によって技術・内容にバラつきがあるように感じる。




5.00
60代
2025.12.06

インプラントについてもしっかり説明、安心して治療を受けられ、不安ない食生活を過ごせています。
歯科衛生士さんが固定で気軽にお話し、歯茎の相談が出来、安心してクリーニングのお任せが出来ます。また、急きょの歯科衛生士さんのお休みの際も事前に医院から電話連絡を下さるので、日にち等の選択が出来、とても気に入っています。

現在のところ不満はないです。(待ち合いも座りやすくなりました)

前島さん(歯科衛生士)
いつも詳しく症状の改善事項を説明してくれますし、感謝です。クリーニングを丁寧にしていただいてますので安心して通えます。




5.00
50代
2025.11.21

歯槽膿漏がヒドくて、10年以上前からおせわになっています。途中ブランクがあってもていねいに対応してもらえたのと、昭和の歯医者とはちがってしっかりとした説明、歯のみがき方など慧眠した所も多く、入歯に対するネガティブな部分もなくなり、歯医者の概念が変わりました、いつもありがとうございます。

特にありません、いつまでも続いてほしい歯医者さんです。今後もよろしくおねがいします。

前島さん
いつもありがとうございます。




4.20
2025.11.12

スケジュール調整がしっかりできていることが有り難いです。
そもそも、歯科とはほゞ無縁だったので、他との比較ができませんが、医師と歯科衛生士との連携が取れていると感じています。

別になし。




4.80
70代
2025.11.08

治療について説して下さり、治療についてもピタッとはまり、その後全くトラブルもなく安心しています。また歯科衛生師の方もクリーニングが上手で安心しています。歳なので口を長時間開けているのがつらく、クリーニングの途中で口をすすぐことをうながして下さりとても助かっています

特に無し

いつも丁寧に対応して下さり、安心してかかっています。




4.00
70代
2025.10.27

今の歯科医院はどこに行ってもインプラントでしか治療をしないところが多いように思えます。その中でインプラントではなく、歯を残す治療を行なう病院ありす歯科があることは、患者にとってはとても安心できることだと思います。

今のところはありません。

・大河原医院長・前島貴子さん
お二人とも説明がとてもわかりやすいです。安心して治療をまかせられます。




5.00
50代
2025.10.08

治療の選択肢や料金、等、しっかり、こちらが理解するまで説明をしてくれるところ。
医師も歯科衛生士もとても勉強熱心なのだと感じます。
すでにコロナ前から、滅菌方法等についても院内に提示されていて、感染対策もされていると思いました。

特に、思いつきません。
スタッフの名前がわかりにくいですが、今日の世情では、あまり表示しなくても良いのかな、と思います。

大河原Dr、前島(前田?)歯科衛生士
いつまでも健康で、これからもよろしくお願いします。丁寧にみてくれて感謝しています




5.00
50代
2025.10.02

・院長の事前、事後の説明がとてもわかりやすく、安心して治療が受けられます。
麻酔注射がほぼ痛みがないことに、いつも驚いています。
インプラントも技術や知見の多さからお願いして現在も安定して噛むことができています

特になし

前島さん
いつも丁寧な歯科クリーニングをしていただきありがとうございます




4.80
2025.10.01




5.00
50代
2025.09.04

初めて受診した際、私は正しい歯磨きを知らず、口腔内の状態は酷いものでした。歯の磨き方を根気よく丁寧に何度でも指導していただいたおかげで、15年以上経った今、正しい歯磨きができるようになり出血率も1%まで下がりました。(元は70%以上でした)初診で先生から「正しくケアをしていけば80才以上になっても自分の歯で生活できますよ」と言われ希望が持てました。ありがとうございます。

ありません




4.20
2025.08.22

歯科衛生士さんが長年勤めて担当して下さるのでとても安心して任せられます。
看者の疲労感などを考慮しながらてきぱきとクリーニングなどを進めてくれますし、日常会話などをしながらリラックスさせてくれるので、歯科衛生士さんのレベルが高いと思います。

記載なし




5.00
60代
2025.06.10

・歯科に行くのは、歯が痛くなってからが一般的であったのが歯科衛生を取り入れ、地域医療を推進していただきました。
・フランクに現状の歯の状況を伝えることが出来てる
・最新の機材を使っての治療していただいている
・被せ物が取れた時など早く対応していただいている

・土曜日の予約が取りにくい

(★★)植木さん
長い間担当していただき、歯磨きの指導いただき、ありがとうございます。




5.00
40代
2025.02.13




5.00
50代
2025.02.07

・完全予約制で待ち時間がない
・詰め物に不具合があった時、何度も対応して頂いた
・歯科衛生士さんのスキルが高く、歯及びその周囲の状態が劇的に改善された

・特にありません

前島さん
いつも丁寧な施術ありがとうございます。これからもしっかり歯を磨きます。




4.00
50代
2025.01.24

クリーニングを丁寧にしてもらえるので歯がつるつるして気持ちいいです。
自分でもキープするよう心がけていますがなかなか・・・

記載なし

植木さん
いつも丁寧にクリーニングしていただきありがとうございます。歯がつるつるで気持ちいいです。

https://alice-dentalclinic.com/index.html
029-852-1414
診療時間
| 時間帯 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 〜 12:30 | 〇 | 〇 | 〇 | ー | 〇 | 〇 | ー | ー |
| 13:30 〜 16:00 | ー | ー | ー | ー | ー | 〇 | ー | ー |
| 13:30 〜 18:00 | 〇 | 〇 | 〇 | ー | 〇 | ー | ー | ー |
◆1994年
・日本大学松戸歯学部 卒業
・歯科医師免許 取得
◆1998年
・日本大学大学院 修了(補綴学専攻)
・歯学博士号 取得
・日本大学松戸歯学部 顎咬合機能治療学 入局
◆1999年
・ 鈴木歯科医院勤務(東京都)
◆2003年
・ありす歯科医院 開院(つくば市)
◆2004年~
・日本大学松戸歯学部 顎咬合機能治療学 兼任講師
◆2009年~
・ありす歯科医院 予防歯科センター 併設
◆2011年~
・日本大学松戸歯学部 有床義歯補綴学教室 兼任講師
◆2015年~
・歯科医師向けインプラントセミナーを開始
・日本臨床歯科学会(東京SJCD)理事
◆2016年~
・AMED (アメリカ顕微鏡歯科学会) 理事
◆2018年~
・日本顕微鏡歯科学会 認定医
・AMED (アメリカ顕微鏡歯科学会) 認定医
◆2019年~
・日本臨床歯科学会 認定医
・顕微鏡を使った歯科治療に関する特許取得
・AMED (アメリカ顕微鏡歯科学会) マスターシップ
◆2022年
・日本顕微鏡歯科学会 大会長賞
本ページに掲載している患者評価・直筆アンケートは、実際に治療を受けた患者の体験に基づく参考情報であり、治療効果を保証するものではありません。治療方針や診断については、必ずご自身の歯科医師とご相談ください。

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
・医師の治療の進め方。(患者にしっかり説明を行い治療をしていただける)
・スタッフ全員の接遇がすばらしく感じます。
・雑誌の特集記事で銀の詰め物の記事が院内に掲載されていますが、他の素材について説明を受けた事がありません。金額的な事も関係していると思いますが、その辺の説明もあるとうれしいです。
早川さん
定期検診の重要性を教えていただきました。ありがとうございます。
虫歯治療|親知らず抜歯|予防歯科|インプラント|根管治療