SSSSs
4.96
45件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 5.00 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.91 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.98 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.93 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.98 |
42523 人がこの評判・口コミを参考にしました




4.80
60代
2026.01.21




5.00
60代
2026.01.15

遠方からの通院は通いきれるか不安でしたが、自由診療ならではの進捗の早さには、おどろき振り返ればあっという間の終了でした。
最新の機器、設備、治療法なので痛みはなく、小西先生の治療はスピーディーです
今は、食べ物もしっかり噛め見た目も良く、人生が180゜変わりましたね
※カウンセリングを受ければ、不安悩み解消です
なんとも雰囲気のいい歯医者さんでした。

改善点はありません

塚田さん
わかりやすい説明と確かな技術で接していただき、ありがとうございました。




5.00
60代
2025.10.19

嘔吐反射が強く、幼児期のトラウマにより、歯医者さんが大変苦手でした。さらに家庭の事情が追い打ちをかけ、自分のケアを後回しにし、結局何十年も歯を放置。何本も歯を失いました。
そんな途方に暮れていた私は歯医者さん探しのため、ネットサーフィンを始めました。そこで貴クリニックのHPを拝見し、患者さん方のお声を拝読し、予約する決心を直観的に致しました。
当日、先生、歯科衛生士さん、スタッフさん方があたたかく迎えて下さいました。
清潔で明るい診察室での説明も実にわかりやすく、こんなボロボロになってしまった歯が何とかなる、していただけるんだと、貴クリニックの門をくぐった自分の選択が間違っていなかったと確信しながら帰路につきました。
それから9か月、ボロボロの歯が、最終形態に向けて、色々な過程を経て美しい歯が完成致しました。
毎回、先生が丁寧に優しくわかりやすく説明して下さいます。さらに、衛生士さんの具体的に役に立つ補足説明があります。
不安に感じたことは一度もなく過ごしました。
先生の優しい手による丁寧な治療は、嘔吐反射なんて起きるはずもなく、技術力の高さを感じ、安心して居心地の良い診察台に横たわっておりました。歯科衛生士さんも然りです。
私は、これからも楽しくメンテナンスに通えると確信しております。こんな歯医者さん嫌いだった私がですよ。貴クリニックの良いところ、、、それはすべてです。
拙い言葉ですが、もし歯の事で迷われている私のような方がいらっしゃいましたらと存じ、精いっぱい書かせていただきました。

貴クリニックに望むこと…それは小西先生、清水歯科衛生士、スタッフの皆様のご健康です。お元気でいらして下さいませ

全ての方へ
貴クリニックのあたたかく優しく、安心と信頼をもたらすお人柄に接することで、私の歯医者さんに対する認識はかわりました。ありがとうございました




5.00
60代
2025.09.20

今まで歯医者さんでは嫌な思いしかしてこなかったのですが、こちらでは初診からとてもやさしく丁寧に接してくださり、説明もわかりやすく信頼できると思いました。
治療中も、都度、不安にならないように、声掛け説明をしてくださり、安心出来ました。
思い切って治療をお願いして本当によかったです。

改善点はないです。

小西先生、渡辺さん
いつもやさしく丁寧に対応して下さりありがとうございました。




5.00
70代
2025.09.12

ボロボロの歯に限界を感じ、総入れ歯を覚悟して調べたところ、ドイツ式入れ歯の存在を知りました。これだと思い、ネット情報や口コミなどから第一人者である小西先生にお願いすることにしました。
初日に治療内容や費用など丁寧なご説明があり、また先生のお人柄に接して不安を抱くことなく治療に入ることができました。
一度の治療時間が約2時間と、これまでの歯科治療では経験したことがないものでしたが、段階ごとに詳しい説明があり、また先生の確かな技術が実感できたことから安心して治療を続けることができました。
クリニックの落ち着いた雰囲気とスタッフの皆さんの明るく親切な対応から通院するのが楽しみでした。
装着してから2か月あまり入れ歯もすっかりなじみ、食事のたびにドイツ式にして本当に良かったと感じています。

費用が高額にならざるを得ないので、一般的ではないかも知れませんが、ドイツ式入れ歯が更に普及していくことを期待しています。

小西先生、清水さん、塚田さん
親身になって対応していただき、安心して治療を受けることができました。




5.00
2025.08.30

歯に対しての負の感情(ゆううつ感等)がありました。HPを見ての印象、来院し相談し通院して良かった。
高額な治療費も心配でしたが、結果良かったです。出来具合も満足です。
大切に扱いメンテナンスなど今後もよろしくお願いします。

特にありません。

Dr.スタッフ皆様
いつもやさしくあかるい対応に感謝しています。




5.00
60代
2025.04.01

ドイツ式の治療法を詳しく調べて、結果日本一の名医にたどり着きました。しかし歯科医院での過去のトラウマが有り、私にとってDrとの相性もとても大切な事でした。初回のカウンセリングで抱いていた不安が解消され、小西Drの人柄と実力にすべて安心しておまかせしました。
テレスコープ義歯は高額ですが緻密で丁寧な工程や技術の高さに納得する日々でした。
治療時間が長引くと「良く頑張りましたね」と優しい声掛けにも心が癒されました。
最高の技術とDr・スタッフの優しさで信頼感が増し悔いのない治療で治療を行える歯科医院です。

審美的に優れ、良く噛める歯を手に入れると人生が変ります。悩んで迷っている方が早く小西先生に救われますように願っています、もっともっとアピールして認知度を高めて下さい。

小西先生、スタッフ渡辺さん
小さな疑問、不安にも丁寧に対応して下さり、診察室が居心地の良い空間でした。心からお礼申し上げます。




5.00
2025.03.19

小西先生、長期に渡る丁寧な治療ありがとうございました。
自由診療だからこそのスピード感で確実に進んでいるのを実感しながら通院できました。
先生の技術力の高さ、誠実なお人柄と歯科衛生士の皆さんの心配り等、素晴らしいでインプラントとドイツ式義歯は何のトラブルもなく、1年半前には想像できないくら快適で、長年の悩みや心配がなくなりました。本当に感謝しております。

何もありません。このままでいてください。

清水さん
いつも声を掛けていただき、ありがとうございました。




5.00
50代
2025.03.18

「テレスコープ義歯」を全く知らなかったので不安でしたがカウンセリングが丁寧で治療中も説明がわかりやすく安心して受けられた
特に治療費も高額なので初めに確認してくれて良かった

連絡や予約が電話だけなのでネットも利用出来ると時間にかかわらず便利だと思う

清水さん
いつも丁寧に対応していただき説明もわかりやすく安心して良かったです。




5.00
60代
2025.03.03

治療の初日に先生からの説明、不明なところは細かく対応して頂き、不安なく治療に進むことができました。
他院でのリーゲルテレスコープを歯ぐきの腫れがひどくなり、はずしたままの状態が続き、付けずらくなり、合わない、痛み有りでやめました。

思い当るところが有りません

笑顔がとてもステキなスタッフさん達で、ゆったりした気持で治療してもらえます。




4.80
60代
2025.02.18

初めてテレスコープの説明を受けた時、上下共に義歯になることにとても不安を感じました。しかし自分には唯一で最良・最後の道と考え治療を開始しました。あれから1年テレスコープを装着して1ヶ月になりますが、このフィット感・安定性・無装着感をどのように説明すれば伝わるでしょうか。普通知られている入れ歯とは全くレベルが違います。1年前の不安はすべて杞憂でした。たしかにそれなりの価格はしますが、悲惨だった口内環境が一変し健康になり、メンテナンスも非常にしやすくなります。通常の歯科医さんで死ぬまで治療をし続けることを考えればお金では計れないものだと思います。症状はそれぞれで一様には言えませんが、私はテレスコープを決断して老後の不安が幾つも消えたのは間違いありません。
院長さんの言われることと、私の口内の感覚が最後には必ず一致していくことにとても大きな安心感を持っていました。
衛生士さん共々本当にお世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いします。

記載なし




5.00
50代
2024.11.06

・清潔
・個室
・落ち着いて治りょうが受けられる
・当初は、食事がきちんとかめなくなった母の為にみつけて、治りょうをお願いした。残念ながら母は亡くなり治りょうは叶わなかったが、先生のお人柄に触れ、当方の治りょうを決断。治りょう費は気になったが、その都度時間をかけて相談しながら迷いのない治療を受ける事ができた。人生をも変えてくださった。感謝しかない。
※どこの病院に行っても患者にとってまず印象に残るのは受付や歯科衛生師の対応です。スタッフの皆さんのあたたかい対応が素晴しく、苦にならない通院となりました。ありがとうございました。

記載なし

常に寄り添ってくださる、きちんと耳を傾けてくださる




5.00
60代
2024.10.10

テレスコープ義歯の治療に出会う前は、インプラントの治療をしました。インプラント義歯は4、5年でぬけてしまい、色々なお医者さんをWebでさがしたりしました。そこで出会ったのがこの歯科クリニックさんでした。
自分の歯のなやみをじっくりおききいただき、とてもしんらいできてよかったです。

記載なし

小西
とても親切にしていただき、ありがとうございました。




5.00
50代
2024.08.08

先生、スタッフの方々皆様が丁寧に話を聞いてくださる。
治療中の痛みもほとんど感じませんでした。

記載なし

清水さん
リラックスできる声かけをいつもしていただきありがとうございます。




5.00
60代
2024.07.18

不摂生のため酷い状態で初来院したが丁寧かつ高い技術力にて綺麗で強い「歯々」を取り戻すことが出来ました。
どのような治療においても事前に分かり易い説明があり、素材選択理由コスト等納得の上で治療間隔においても明確な理由があり臨機応変に行われます。
術後も詳細な説明があり、必ず「疑問な点はありませんか?」と訊ねてくださる。
スタッフも全員明るく気遣いも細やかでほっとします。又、高い技術を保証する大変高価であろう装置類も完備しており、これまでで最高の歯科医院です。

今のところありません。現状を維持されて行かれることを強く願います。

先生と渡辺さん
技術は勿論、説明も懇切丁寧で安心して治療を受けられました。




5.00
50代
2024.07.09

私の場合はドイツ式の治療について大変恵まれた形で、一般向けのセミナーを受けていたにも関わらず、双方の親の看病や介護が絡んでいましたので、夫からの応援や理解もありましたのに、開始時期やクリニックについて決めかねてしまい、今に至りました。
その長い間の悩みを、治療開始してみますと全てを解決してくださるようなひと言では言い尽くせないDr.初めてスタッフさんの技術力や優しいご配慮等トータルで感銘を受けました。

感謝しかありませんので要望は何一つありませんが、私のように悩まされている方々へ周知しもっと広めていただけたらと思います。

清水様
Dr.はもちろんなのですが、治療後の不安なところまで細やかにサポートしてくださるホスピタリティはまさにお人柄の賜物だと感じています。




5.00
50代
2024.06.28

歯ぐきの腫れをはじめ、抜けてしまった本数の多さ等で悩んでいましたが、口コミを見て訪ずれました。
不安な中ていねいな説明をくださり、又親身になって治療法も提案してくださったので、わかりやすく信頼できました。
決して安くはない治療費ですが、お金をかけた分、しっかり満足のいく治療内容となりました。
思いきって、こちらに伺って良かったです。
ありがとうございました。

今のままの方針で、続けていってください。

清水さん
いつもていねいに対応いただきありがとうございました。




5.00
60代
2024.06.28

とくにかく先生はじめ、スタッフの皆さんがとても親切で優しいです。
とても清潔な病院でたっぷりと時間を取って診てくださいます。
何度もカウンセリングを行ってくださり、決して無理じいせずに最善の治療をご提案くださいます。
最新の技術を持つすばらしい先生です。
スタッフさんもとても親切で先生に言えない悩みも優しく聞いてくださいました。
他の方にもおすすめしたい本当に良い歯医者さんに出会えた私はラッキーでした。ありがとうございます。

思いあたりません

小西先生
いつも親身になって優しく気づかっていただき最新最善の治療をしていただき本当にありがとうございました。




5.00
50代
2024.06.07

落ち着いた雰囲気で治療を受けることのできる環境がとてもよいと思います。
説明なども明確でわかりやすく、安心感があります。
突発的な治療に何度も対応していただいて、ありがたかったです。
治療の選択肢を提示いただけたので、メリットデメリット等比較しながら検討できるのでよかったです。

特にありません。

渡邊さん
いつも明るく接して下さって、楽しく安心して通院できました。スタッフの皆さん、とてもよくして下さいました。ありがとうございました。




5.00
50代
2024.05.25

・先生もスタッフの方も、今までのこと(メンテ不足など)を責めるようなことはなく、これからどうするかを考えて下さいました。
・治療中何をするか、一つ一つ声かけして説明してくださいました。
・前歯の治療は痛いという印象だったのですが、痛いと感じず治療できました。

全く不満はないですが、転居などでテレスコープ義歯のメンテナンスが受けられなくなったらという不安は少しあります。
治療でお忙しいとは存じますが、テレスコープの技術を広めていっていただけると助かる方が増えると思います。

ドクター、スタッフ皆さん
親切で安心できました。

03-6240-0318
月・火・水・金・土(休診:木・日・祝)
AM 9:00~13:00/PM 14:00~18:00(土:AM 09:00~13:00/PM 14:00~17:00)
◆2012
東京歯科大学 卒業
2013
東京歯科大学 臨床研修医過程 修了
阪口歯科 勤務(三重県)
◆2015
稲葉歯科医院 勤務(東京都)
◆2019
ハイデルベルク大学附属病院 補綴科研修
◆2021
このは歯科クリニック 開院

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
上のブリッジがグラグラではずれそうになり歯科を探し、ネットでこのは歯科のHPを見て自分と同じ様な症例を見て、受診を決めました。
カウンセリングで少ない歯でも残す事の大切さ、何本か残せると言っていただき治療をお願いする事にしました。
治療中も優しく励まして寄り添った言葉をかけていただき安心して静岡から通う事が出来ました。
先生の技術に毎回感動し、塚田さんのお手入れの仕方もわかりやすく残していただいた歯を大切にしていきます。
特にありません
小西先生、塚田さん
優しく寄り添ってくださり、はげましていただき安心でした
虫歯治療|歯周病治療|入れ歯|噛み合わせ治療|ドイツ式入れ歯、テレスコープ義歯