SSSSs
4.64
110件
歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
6397 人がこの評判・口コミを参考にしました
5.00
2025.03.15
5.00
60代
2025.03.07
・治療に来た患者へ最良の治療を施してくださっていること、親切丁寧な接遇
・治療に来た患者へ選択肢を提供されたこと
・治療に来た患者へ予約と早目早目に出来ること、精算が早い、待ち時間が短い
・場所が良い、環境良い、駐車場がある、スタッフが最高、連携が良い
・現状で満足しています。
薗田先生、大迫衛生士
スタッフの担当の先生
4.00
40代
2025.02.20
4.00
40代
2025.02.19
5.00
50代
2025.01.09
これまで歯科医院にて治療してきた中で、1番のサービスの良さだと思います。やはり小さな個人医院の規模ではこういったレベルの高い治療は難しいと思います。
日本全国に規模を拡大して欲しい。
4.40
70代
2024.12.17
4.20
2024.12.05
説明もわかりやすく、やさしくて、きちんとした治療をしていただきまして、不安があるとていねいに説明してくださり、とても安心できました。
記載なし
佐藤孝大様
やさしくて、説明もわかりやすく、きちんとした治療でとても安心が持てました。
5.00
30代
2024.12.04
4.20
2024.11.20
なかなかいい先生にめぐり逢えなくて、歯医者難民でしたが、渋谷先生やスタッフの方がとても良くしてくださるので、現在も往復4時間かけて通っています。
何でも話しやすいです。
感謝しています。
最初のころ診察台のイスが濡れていたり、前の患者さんのうがいをした後の白やピンクの詰め物が残っていたりすることが4回あって、とても衛生面で不安を感じました。それと初診の時の問診や支払いなどあまりに機械かされて、若い人は良いでしょうが年配の方にとっては少々敷居が高いのではないでしょうか。改善されれば患者さんももっと増えるのではないでしょうかと思っています。
渋谷先生(鹿児島中央駅Lika6Fさこだ歯科)、スタッフの方
良く耳を傾けてくださいます。
5.00
60代
2024.09.26
・しっかり時間通りになされていて、ストレスないです。スタッフの誰1人も例外なしにテキパキしていて、ニコニコして、声かけして下さり、気分がいつも良いです。
これ以上の歯科クリニックはないです。満足です。
佐藤さんと担当のメンテナンスの方
話もしやすく、おだやかで、本当に安心します。人間性大切ですネ!
5.00
40代
2024.09.19
説明もわかりやすく、費用、計画についても安心して通院につながっております。
インプラントをすることになり他の部分のかみあわせ、負担がかかることについても経過をみながら、都度確認もして下さり原因が解明でき感謝しております。
ありがとうございました。
記載なし
小石先生
説明や質問に加え予約もとてもよくして下さり治療中の声かけもまめにして下さりとても安心して通院させて頂いております。
5.00
40代
2024.08.22
受付のスタッフさんも常にあいさつしてくれるし電話の対応も素晴しいです。
治療のスタッフも一つ一つの治療に対してしっかりわかりやすく説明してくれるので安心してまかせることができます。
特になし
4.80
2024.08.17
4.00
40代
2024.08.09
治療前のカウンセリングもやわらかさがあり、安心感がありました。
綺麗な歯に変えて頂き、とても生活がしやすいです。
受付の方の対応も良かったので安心しました。
・カウンセリングの中で、治療計画書があれば、患者様はもっと安心するのではないでしょうか?
例えば、神経を抜いたり、抜歯をした時、夜にこのような症状がでる可能性もあるので対処はどのようにしたらいいのか?(電話等)、虫歯も浅い人もいれば、思ったより深い方もいるので、深い人の場合は、リスクもでるので、可能性がある内容を紙で渡して頂けると安心すると思いました。
竹中、立石(受付の方)
処置が大変だったと思いますが最後まで丁寧に診て頂きありがとうございました。
4.60
50代
2024.08.09
4.00
2024.08.06
医師・スタッフ含めて若い人で元気をもらっています。
わかりやすく説明していただき治療もていねいにしてもらいました。
病院そしてスタッフの方々皆んなとても感じが良いです。
良好です。
佐藤さん
いろいろ質問に答えて下さり、安心しておまかせ出来ました。
5.00
60代
2024.08.04
・何でも安心して相談できるところ
・清潔感があり気持ちのよい空間で最新の治療が受けられるところ
・スタッフの方みなさん、あいさつ、言葉づかい、声かけ等細やかな配慮があるところ
・急なことにも誠意を持って対応してくださるところ
治療を待っている時のモニター映像で知らなかったことを知ったり、こんなこと気をつけなければと感じたり・・・とても参考になります。
更なる内容の充実と定期的な入れかえがあるとうれしいです。
窪薗遥先生
やさしく温かなお人柄、高い技術力、納得できるまでの丁寧で細やかな対応にいつも感謝しております。ありがとうございます。大変な夫の歯・夫の歯に対する意識まで治し(直し)ていただきました。これからも夫ともどもよろしくお願いいたします。
3.80
2024.08.04
皆さん丁寧に対応して下さり、少し不安なことなどがあっても質問しやすい環境です。
インプラントの治療はなかなか時間がかかりますが、無理に進めようとせず、状態を気をつけて診て下さっていることが伝わり、安心して通えています。
歯医者は苦手だったのですが、こちらで嫌な思いをしたことはありません。
いつもお忙しいので仕方ないのですが、メンテナンスの予約がなかなか希望の日時で取れず先になってしまう。
自分も仕事の都合で土曜か初日しか行けないので難しいとは承知ですが、もう少し予約が取れやすいと大変助かります。
柿沼先生
心配な箇所などの質問にいつも丁寧に対応して頂きありがとうございます。
5.00
50代
2024.08.04
技術の高い歯科医師さん、スタッフさんが複数いらっしゃることで予約がとりやすく、総合病院のような安心感があるところ
歯や口の中をだいじに思われている空気がいっぱいでもっとはやく知っていたら、定期的なメンテですべての歯を守れたと感じられるところ
これからの歯と口の中を守るために、今後メンテに通い続けることが楽しみに感じられるような快適さがあるところ
私の歯と口の中のことにチームであたっていただける手厚さが、歯科通院をこえた、生活の豊かさにつながっているところ
痛みの緩和に積極的に取り組まれているところ
・治療中の「痛い」「大丈夫」のおじゃまになりにくい伝え方を教えていただきたいです。(今は、うなずきで伝えてしまっています)
・お子さま向けのイベントや「親子メンテ割」が増えると、子ども時代からのメンテが当たり前になりそうです。
・荷物が大きくて、荷物入れに入らないことがあります。荷物置きマットのようなものがあると、置くとき、取るとき、楽そうです。
佐藤孝大医師
説明、痛みの確認、声かけ、治療がとても丁寧で、安心を感じながら治療を受けられます。技術がとてもすばらしく、担当いただけて、とても有り難いです。いつもありがとうございます。
5.00
50代
2024.07.27
予約がとりやすく、手続きがオンライン等で出来、簡単。
受付、会計も機械でできるので、待つことなくできる。
スタッフ(先生含めて)がたくさんいらっしゃるので、希望の日時で予約しやすい
何よりも施設、設備が新しくきれいで気持ちよく治療を受けられる。
記載なし
◆平成元年
長崎大学 歯学部歯学科 卒業
鹿児島大学 歯学部 付属病院研修医
◆平成3年
鹿児島大学 歯学部 付属病院助手
◆平成5年
鹿児島大学 歯学部 文部教官助手
◆平成6年
鹿児島大学 医学部臨床検査医学講座(丸山征郎教授)学内留学
◆平成8年
鹿児島大学 歯学部文部教官助手辞職
さこだ歯科 開設
l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
カウンセリングも説明もすべて丁寧で不安がまったくありませんでした。
瀬田先生の治療も痛みもなく丁寧に治して頂きありがとうございました。
治療の席から見える外の景色も良かったです。
スタッフの皆さんも行き届いてて感じ良かったでした。
歯の調子とても良いです。有り難うございました。
記載なし
瀬田先生
説明も治療もとても丁寧で安心しておまかせできました。
堀内さん、スタッフさん
有り難うございました。本当に丁寧でした。痛みもなく安心でした。
虫歯治療|歯周病治療|根管治療|被せ物交換