SSSSs
4.61
379件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.60 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.55 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.66 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.70 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.54 |
26358 人がこの評判・口コミを参考にしました




4.40
60代
2026.02.05




4.50
30代
2026.01.29

薗田先生のファンの者です。落ち着いたまなざしで安心感が他の先生よりありここで最後まで通いたい!と思わせてくれる先生です!めんどうくさがらず対応してくれます。(少しでも感じたらやっぱ伝わる物です)当たりの先生だとこちら側もうれしいです!治療も他院での修整も薗田先生の手にかかれば1発でした!感謝しています!ありがとうございました!
ドクターが片づけまでしていて、すごいと思った。頭が下がります...。

衛生士さんか?他のスタッフの方とすれ違う時にじーっと無表情で見てのうめん面で居るのではなくて、医院側から「こんにちは~」くらい言ってほしいです...あいさつくらいきもち良くしてほしい。ですが今後もとても期待しています。ファイトみんなファイト!!!




5.00
70代
2025.12.20

治療の説明がとてもわかりやすかった。納得して治療をうけられた。
医師・歯科衛生士もよく話しをきいてくれて安心して治療をうけられた。
インプラントも調子がよく治療してよかった。

記載なし




4.80
50代
2025.12.11

治療の前にカウンセリングがあり、説明がわかりやすく安心しました。また、予約制なので待ち時間がないことや、土・日にみていただけるのもありがたいです。
スタッフの方達もみんな感じがよく、きさくに声をかけてくれていつも安心して通えます。
今まで通っていた歯医者のイメージが変わりました。

特にありません。

有留先生
いつも丁寧に対応してくださりありがとうございます。




4.00
50代
2025.11.28

親切、丁寧な治療で、歯医者が苦手な私でも落ちついていられました。
スタッフの方々もとても感じが良く、これからもお願いしたいと思いました。

特にない。

薗田さん
治療の際の気づかいとアドバイスをいつもありがとうございます。




5.00
2025.11.20




4.80
40代
2025.11.18

時間も早く、治療も良かったです

とくになし

治療はとても大変でしたが、しっかりつき合って頂きました。とても感謝しています




5.00
20代
2025.11.12

いつも、電話対応もていねいです。
治療も、的確に対応してくれて、感謝しています。
歯ならびもキレいになって、うれしいです。

特にないです。

なかま先生
いつもすごくていねいで歯の悩みを解決してくれてすごく感謝しています。これからも、なかま先生にお願いしたいです!!




3.80
2025.11.07

時間を確実に厳守して、細かな説明の点やメリット、デメリットに関しても説明し、日頃のケア、メンテナンス、歯ブラシ等の選択等頂き助かりました。
何より、質問への対応が好感を持てました。

・担当の先生をなるべく固定して欲しい。
・支払いの際の精算機を2台にして欲しい。




4.40
20代
2025.11.06

治療内容の説明や受付の対応もとても丁寧にしてくださり安心できます。
治療自体も不満に思う所が無くとても満足しております。
病院内もとても清潔に保たれているように見えて気に入ってます。

記載なし

今村さん
いつも丁寧に対応してくださって感謝してます。




4.60
50代
2025.10.27




4.60
30代
2025.10.15




4.60
30代
2025.09.30

キッズスペースがあり、私が治療中でも子ども達を安心して預けることができるので、スケジュールの調整がしやすかったりします。
子ども達も顔見知りのスタッフの方が多いので、行くのを楽しみにしてくれて、歯科にかよいやすいです。

記載なし

今村先生
妊娠時からお世話になっていて、とても安心してお願いできます。ありがとうございます。




4.40
50代
2025.09.25

とても良い対応でいつも気持ちよく治療しています。また交通の便がよい。ありがとうございます。

予約の時間が15分単位だといいな。




4.40
40代
2025.08.23

・今の担当の先生はいつも親身になってくださるし相談もしやすく感謝しかないです。でも全員の先生方がそういうわけじゃないので、担当がかわると不安になります。
・あいさつがとてもよいと思います。

平日の診療時間をのばしてほしいです。土・日あいてること、ありがたいけど、予約がとりにくいので、せめて平日・受付18:30OKにしていただければかよいやすくなると思います。

竹林先生、植園先生
いつもありがとうございます。とても相談しやすくて、私は歯医者さんは大きらいだったけど、少しだけ通うきょうふがなくなってきました。




4.60
30代
2025.08.22




4.80
60代
2025.08.16

当院に通い出し左右のブリッジのおかげで何でも食べれるようになりました。

新しい病院のため若い歯科医師、歯科衛生士が多いです。経験を重ねてより良い病院にしていきましょう。

古市さん
不安な歯の今後に寄り添っていただき安心してまかせられます。
新宅さん
とても気さくでフレンドリー話しやすくてなくてはならない人。




4.40
50代
2025.07.31

治療前に費用や内容について分かりやすい説明で安心出来た
スタッフ一人一人好感が持て歯科医院に対するイメージが良くなった
日曜祝日も対応しており次回の予約も取りやすかった

長い靴べら、雨天時に傘立てがあればと思います




4.20
20代
2025.07.25

基本的に(常に)丁寧な対応で心地良い気分で治療を受ける事ができた。
具体的には「患者の些細な動き(治療中の反応)にすぐ気付いて声をかけてくれる点」
「アプリによる迅速な受付」
「治療を行う場所で近くの患者が見えず、さらに外が見えて気分が良い点」が挙げられます。

予約時間からの待ち時間、呼ばれる時は2~3分で呼ばれるが、そうでないときは10分~待つ時に、いつ呼ばれるのか分からず不安になることが多い。
アプリのお知らせでは5分前までに受付を済ませておく旨が記載されているが、呼び出しが遅れる可能性があることが明記してある等の認知できるタイミングがあると助かります。
後は呼出時、番号の音声が流れたら少し嬉しいです。




4.60
80代
2025.07.21

高度な医療機械があってそれを使いこなせるドクターがいる。
自分では抜歯かなと思っていた奥歯をきれいに治療していただいて感謝でいっぱいです。
治療経過もくわしく説明してくださり治療後はちゃんと噛めるようになり助かっています。

記載なし

柴田直哉先生
本当に思いやりのあるやさしい温かい先生でした。

https://tokushikai.jp/sakoda-dc/
099-285-2011
月・火・水・木・金・土・日
【月・火・水・木・金・土】9:00~18:00【日】9:00~15:00
2016年3月 鹿児島大学歯学部卒業
2016年4月 鹿児島大学病院臨床研修医
2017年4月 医療法人篤志会さこだ歯科入社
2021年4月 医療法人篤志会さこだ歯科 副理事長
2023年4月 医療法人篤志会さこだ歯科 院長

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
みなさん、患者に対して懇切丁寧に対応していただきました。その点、スタッフ全員に指導が行き届いていると思います。
日曜診療ができるということで、当院を選ばせていただきましたが、都度次回の予約を取るという形では次の予約日まで時間が空いてしまうため、治療内容を考慮の上、先々の予約を取るということをスタッフ側から提案して欲しいと思いました。
みなさん親切に対応いただきました
虫歯治療|根管治療