SSSS
4.40
799件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.49 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.36 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.43 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.56 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.31 |
114485 人がこの評判・口コミを参考にしました




5.00
30代
2026.02.08




5.00
30代
2026.02.08

ホワイトニングのせつめいもわかりやすくよかった。今は歯も白くなり満足している。
クリーニングでもかよっており、スタッフ全員がハキハキと明るく元気で良い印象です。

とくになし。

初めて対応してくれた歯科えいせいしさん
やさしく、話しやすくとてもよかった




3.80
60代
2026.02.05

・予約の時間ぴったりに診察がはじまる。待ち時間がほぼない

・メンテナンスで通院だが、次回の予約が半年先とか長すぎる。

タカハシ
笑顔で接してくれる。説明がていねいである。




4.20
2026.01.30

先生、各スタッフさんの対応が丁寧で安心して受診できます。

定期検診を受けておりますが、段々と予約(検診)の間隔が長くなっております。当初3ヵ月に1度の受診でしたが、今は半年に1度のペースです。定期検診の結果を踏まえてのことかもしれませんが、当初3ヵ月に1度くらいのペースが望ましいと説明いただいた記憶もあり、ご検討いただけますと幸いです。




5.00
50代
2026.01.30

スタッフのみなさんが元気にあいさつをして下さり気くばりができて毎回かいてきに通院できました。ありがとうございました。

記載なし

高橋先生
歯医者が苦手でしたが、痛みなくていねいで手際よく治療して下さりありがとうございました。




5.00
30代
2026.01.24

設備もきれいで、スタッフの皆様の対応もすばらしいと思います。

特にありません




3.80
2026.01.23




5.00
30代
2026.01.22

病院内がいつも清潔な雰囲気です。
受付の方、歯科衛生士さん、先生、どなたも明るくあいさつをしてくださいます。
施術もタオルを掛けてくださって気遣いが届いているし、説明も丁寧で痛みのない治療をしてくださいます。
※とても素敵なクリニックです。
歯医者に苦手意識があり、行くか行かないかとても迷っていたのですが、勇気を出してひかりのテラス歯科クリニックに来て本当によかったです。

ありません!

高島先生
虫歯ができていたのに怖くて来院するのを先延ばしにしていました。ですが、「来て頂いてありがとうございます」と優しく声をかけて下さいました。




4.60
40代
2026.01.21

皆さん元気があって通っていて気持ちが良いです。
治療やクリーニング時もその他に何か気になる事が無いか?と聞いていただけるし、以前まで通っていた所は来院~会計まですごく時間がかかっていたが、スムーズに待っている時間もなく、ストレスフリーです!!

患者さんが多い事は良い事だと思いますが、クリーニング~クリーニングの日程が半年後になってしまうのが残念です...。




5.00
70代
2026.01.18

予約時間がまもられている

待合室に雑誌があるといいです。

全員




4.40
30代
2026.01.15

治療前のカウンセリングもオフィスホワイトニングしている時も丁寧に分かりやすく気持ちの良い対応をして頂き安心して臨むことができました。
納得いくまでホワイトニングして頂きやって良かったなと感謝しています。

特にありません。

鈴木ゆみこさん
いつも変わらず優しく笑顔で対応して頂き、この方にホワイトニングの担当をして頂いて本当に良かったなと思っています。




4.40
50代
2025.12.28

受付の方もテキパキしており、スタッフの方全員が挨拶して下さり快く良い雰囲気だと思います。また、インプラント治療においては、費用の面を含め、どのような治療計画であるか詳細に説明いただき安心できる。
平日は仕事で時間がとれないため、土曜、日曜、祝日も治療してもらえるため助かってます。

今のところ特にありません。

治療中、痛みが無いか、こまめに声を掛けていただき安心できました。




4.00
40代
2025.12.28

質問にも丁寧に答えてくれて、説明も分かりやすく、安心してまかせられます。
※スタッフさんの対応は丁寧でいいと思います。

・今の所不満は特にありません。




5.00
30代
2025.12.19

キレイ、アクセスがいい。
スタッフが多くて急な診察も対応してもらえる。
むし歯等も麻酔をつかって短時間で対応してもらえる。
スタッフの方も先生も親身でていねい。あいさつも明るい。
受付スタッフの方もていねいで優しい。不安なく通っています。
次の検診の前日に電話してくれるのもありがたいです(わすれてるので・・・)

対応に対してはないです。
定期検診がだいぶ期間があくのと、その検診のがすと次の予約がとりにくい所くらいです。




4.00
30代
2025.12.19

治療前のカウンセリングがしっかりとあり、こまめに説明もしてくれるので安心感がありました。

特になし




3.80
30代
2025.12.18

先生、スタッフ共に、すれ違う度に「こんにちは」「お疲れ様でした」と声かけして下さり、感じが良い。
定期的にレントゲンを撮って下さり、歯の現状を写真を見ながら説明して下さるので、安心して任せられる。
クリーニングも時間をかけて丁寧に行って頂けるので気持ちが良い。
次の予約もお席で取って頂けるので会計後スムーズに帰宅できて考えられていると思う。

・忙しい時は少し流れ作業感を感じてしまう時がある。
・衛生士さんによって少し技術にバラつきがある。(クリーニング時の力加減や痛み等)

受付の方
優しく丁寧で対応がとても良い。




4.80
40代
2025.12.11

丁寧な対応いつもありがとうございます。

記載なし




4.00
60代
2025.12.05

清潔で明るくスタッフが若々しく新しい知識を持っていそう

記載なし




4.00
40代
2025.12.03

記載なし

記載なし




4.20
50代
2025.11.27

治療の説明もわかりやすく、麻酔も全く痛みもなく、治療していただきました。
スタッフのみなさんもとても親切な対応でよかったです。ありがとうございました。

定期検診を3ヶ月に1回は受診出来る様にお願いします。

https://www.hikari-terrace-dc.com/
0246-38-8211
月・火・水・木・金・土・日・祝
月・火・水・木・金 /10:00-18:30(土・日・祝 / 10:00-17:00)
福島県伊達市 出身
福島県立福島高等学校 卒業
国立東北大学歯学部 卒業
国立東北大学大学院 在籍中
医療法人渡部会一箕歯科医院 臨床研修終了
医療法人渡部会一箕歯科医院 勤務医
医療法人渡部会一箕歯科医院 医局長就任
医療法人渡部会一箕歯科医院 副院長就任
ひかりのテラス歯科クリニック 院長就任
医療法人佑仁会 ひかりのテラス歯科クリニック 理事長

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
前の医院は口の端から水が漏れ、吸い取りのチューブがのどに入ってえづいても謝まりすらせず、急な痛みにも苦言を言われ、歯医者に苦手意識があったが、こちらはとても丁寧で良かった。
とにかく予約がとれないことが難点です。
予防歯科