SSSS
4.42
195件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.38 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.43 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.42 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.58 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.30 |
30504 人がこの評判・口コミを参考にしました




4.40
40代
2026.08.07




4.40
50代
2026.07.09




3.20
2025.03.05

人気があるようで予約が取りにくいのが不便ですが、キレイな院内ですので安心して待ち時間を過ごせます。

矯正の先生があまり院にいないようなので、予約が思っているより先になってしまう。先生も忙しいのでしょうが、出来れば、今の状態、次回にする予定の内容、今後の流れ等を親にも話していただけると、もっとわかりやすいと思います。(あと、どれくらいで、とかのおおよその予定等)




4.60
40代
2024.12.10

院内もキレイでスタッフ様もいつも親切に対応ありがとうございます。

待ち合いなどに歯のケア用品がそろえてあると(販売で)嬉しいです。
前もって(施術中でも良いので)治療費を教えて欲しいです。




5.00
50代
2024.12.06

不安なく通えました。

特になし

スタッフ皆様
大変よくしていただいており感謝です。




4.20
20代
2024.11.14




5.00
40代
2024.11.12

定期検診をきちんと行ってくれるので、いつも歯が良い状態でいれます。
衛生士さんもいつも感じが良く、的確にアドバイスをしてくれるので助かってます。
子供が矯正でお世話になっていますが、先生、衛生士さん、スタッフさんみんなが優しくフレンドリーなので、小さい頃から歯医者さんが怖いと思った事がありません。
虫歯も1本もないです。

・今の所はとくにないです。




3.40
50代
2024.08.03

・待ち時間は短い方だと思う。

・マウスピース矯正の検診日と、クリーニングの検診日が、同じ日の前後で予約ができる様になると良い。待ち時間があっても、30分~1時間ぐらいなら、同日の方が良い。(来院に40分ぐらいかかるため)
・時間や、年数がかかる治療について、経過報告や、後どのくらいかかるか教えてほしい。




4.00
50代
2024.07.10

年齢を重ねる事で歯の大事さが実感出来る様になりました。
歯並らびによる健康のリスク等を考えた事もなく、若い頃からの意識が持てなくて残念でした(歯列矯正をしておけば良かった)
スタッフさんも感じ良く、今後の歯のメンテナンスを続けていこうと前向きな気持が持てる様になりました。

特になし




4.60
2024.05.18

新大にかよっていた担当医(●●)について今の病院で治療をしています。
ていねいで冷静な先生のおかげで通えています。

初めから、院長先生に会った事が無いので、会ってみたい感ははじめの頃思いました。今はどうでも良いと思っています。

●●先生
とても静かに冷静に説明と治療をしてくれるのでこわくありません。




4.40
2024.05.02

先生方が大変忙しいところ、突発的な痛みや診察の希望に対応してくださるのがとてもありがたいです。
個人的に悩み(口腔内の事)はたくさんありますがどの治療方法が一番ベストかを考えていただいてるのがいつもわかるので通って良かったといつも思っています。

通院されてる方が多いので人気、信頼のある歯科だと毎回感じます。伴って待ち合い室がもう少し広めだといいなという所と、駐車場がたまに停めれない時があるので、そこが改善されたら更に嬉しいかと思います。

奥村先生
いつも不安で一杯の事を理解してくださり、説明や疑問などの対応がとても親切でポジティブにアドバイスしてくださるので安心して治療が受けれています。




4.40
30代
2024.05.02

治療自体はとても良いが説明が少ない。

ネット予約ができるようになってほしい。いつも混んでるので
※矯正の写真を毎回とっているが(2~3年)1度もみせてくれないのでたまにはみせてほしい

かさはらさん(衛生師の)
話しやすくて好きです




4.60
40代
2024.04.19

・クレジットカードが使える(自費治療のみ)
・予防歯科に力を入れている
・スタッフの方々が丁寧・親切。優しい。
・ニコニコクラブの表彰式を開催。(子どもたちの励みになり、親にとっても予防歯科に対する先生たちの熱い思いが伝わってきました。)
・設備・衛生面がよい。(ハイデントはとてもゴージャス!)

すべての治療をクレジット払いが出来るようにして欲しい。
Drの時の待ち時間が…ので、余裕をもたせた予約受付をして欲しい。

すべての医師・スタッフさん
花まる大好きな歯科さんです




4.60
40代
2024.04.17

しっかり話を聞いてくださり、対応してくださるので安心して通えます。
一生自分の歯で食べれる様にしっかり通い、歯ブラシのテクニックも身に付けたいと思っております。

ほとんど満足しているので思い当りませんが、外に植えてある木が虫くわれだらけで、季節になると葉が食われて気持ちがわるいので何とかして頂ければ有難いです。

笠原さん(衛生士)
いつも明るく、丁寧にしてくださりありがとうございます。




4.20
30代
2024.04.13

丁寧な説明や指導、明るくて清潔な院内の雰囲気、スタッフさんの感じの良さから、継続して通っています。
歯の状態についても検査に基づき、論理的に分かりやすく教えてもらえるからこそ、納得感も増していきます。
患者目線で、託児サービスがある点も高評価につながっています。

診察の待ち時間が守られると良いと思います。また、人気のクリニックなので予約が取りづらいのも少しネックでしょうか。。。当初歯科矯正に興味がありましたが、予約が取りづらいと言われ、熱が冷めてしまったのも残念でした。十分もうかっているからなのかな?と思いましたが、治療の意欲を継続させる工夫もあってもよかったのかもしれません。(ゴリゴリに営業をかけてくる所よりは好感はもてますが...)

●●さん
歯科にはいいイメージがなく磨き残し等をしかられるのが嫌でした。でも笠原さんはいつもほめてくださり、このやり方でいいんだと安心し、歯科保健へのモチベーションを上げてくださり感謝です。
●●ドクター
親知らず抜歯の際、不安な私を和ませて、安心して治療が受けられるようにしていただきました。説明も明確でした。痛みも最少限でした。




4.40
40代
2024.04.05

担当の歯科衛生士さんに信頼がおけていて通っています。
院長?や担当医師の先生とは、あまり会わないので忙しそうだなと思って見ています。

担当の先生が急にかわったので、説明が欲しかった。

田村さん
ていねいに対応していただき、安心します




4.80
20代
2024.04.04

治療するだけでなく、患者である私たちに家でもできる歯みがきの指導を教えて下さるところ。
自分自身でも虫歯にならないよう意識するきっかけになりました。

もう少し治療費が安いとよい。

025-265-2525
診療時間
| 時間帯 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 〜 18:00 | 〇 | 〇 |
〇
|
〇 | 〇 | 〇 | ー | ー |
日本歯科大学新潟生命歯学部 卒業
日本歯科大学新潟病院 臨床研修 修了
医療法人社団 つじむら歯科医院 勤務(神奈川県伊勢原市)
医療法人社団 枝並歯科医院 勤務(新潟県新潟市江南区)
幕張駅前ビル歯科 院長就任(千葉県千葉市)
医療法人社団 明理会 理事長就任
まつみだい歯科診療所 開院
まつみだい歯科診療所アネックス古町 開院
新潟⻭科・矯正⻭科 HIDENT 開院
本ページに掲載している患者評価・直筆アンケートは、実際に治療を受けた患者の体験に基づく参考情報であり、治療効果を保証するものではありません。治療方針や診断については、必ずご自身の歯科医師とご相談ください。

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
・●●さんにクリーニングしていただくために通っています。
・土曜日ですが、いつも時間通りに施術してもらえています。
記載なし
●●さん
口が疲れないうちに休憩時間をとっていただいています。ありがとうございます。
歯周病治療|予防歯科|矯正歯科