SSSS
4.45
21件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.39 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.42 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.50 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.75 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.17 |
2202 人がこの評判・口コミを参考にしました




5.00
2025.10.16




5.00
60代
2025.10.16

15年前、他院で抜歯という診断を受け、吉川先生にセカンドオピニオンで診ていただいて以来お世話になっています。
根管治療をしていただき精密なかぶせ物と、定期的なメインテナンスのおかげで、その後は治療が必要な歯はありません。
先生や歯科衛生士さんに心より感謝しております。これからも末長く、よろしくお願い致します。

特になし

吉川先生
いつも丁寧な治療を根気よく、長時間していただき感謝しています




4.00
2025.10.15

先生が説明をきちんとしてくださいます。
長年かよっているので、安心して受診できます。

記載なし




5.00
2025.10.10

治療方針の説明・治療内容・衛生殺菌・消毒設備完備などとても安心できる歯科医院です。
予防医療のための歯磨き指導も丁寧で、もっと早くこちらの医院を知っていればと思うほど良い先生・衛生士の方です。

記載なし




5.00
2025.10.03




4.60
40代
2025.09.30

先生が勉強熱心で、勉強されたことを信念を持って実践されているのでこちらは信頼をして施術を受けることができます。またスタッフの方もとても丁寧に接っしてくださるので安心して通院できます。
インテリアなどの雰囲気もよくいごこちも良いです。

治療前にしっかりと説明してくださり納得のいった上で治療に入いるのですが、できれば全ての工程ごとにこれから何をするのか又は何をしているのかを伝えていただけるとより安心をして治療を受けることができます
先生の意思を継ぐ歯科医師をより多く育てていただけたら良いと思います。

末松さん
いつも的確でわかりやすく歯みがき指導をしてくださりありがとうございます




4.00
70代
2025.09.28

私は20年近く通っていますので信頼してまかせられる歯科医院です。
先生は研究熱心で常に研究して勉強していらっしゃるので、りっぱだと思います。

本当に歯を長持ちさせたい患者は行くべきだと思いますが、時間をかけずに簡単に安価に治したい方には不向きだと思います。

吉川英樹先生
歯の治療に情熱を傾けておられるりっぱな先生です。
末松さん(歯科衛生士)
信頼できる衛生士さんです。




3.60
50代
2025.08.29

先生の技術がすばらしく、信頼して治療をまかせられます。
歯科衛生士さんたちもよく技術を身につけられていると思います。
何本かインプラントを入れましたが、治療後の痛みも少なく、最初にきっちり金額を伝えていただけるので追加料金の不安がないのもありがたいです。
保証期間内でのトラブルでも無料できっちり治療していただきました。

先生の質問が少し難しく感じる事があります。
会計がもう少し早いと助かります

末松様
定期検診の際のていねいな歯ミガキ指導のおかげで歯の健康を維持することが出来ています。




4.40
2025.08.23

記載なし

記載なし

吉川先生
安心できます。




4.80
50代
2025.08.16

明解な説明と丁寧な治療、明るくて清潔な院内はリラックスできます。
歯科ジプシーでしたが、やっと良い病院にめぐり逢えました。

静かに音楽が流れていると、よりリラックスできるかと思います。よくある安っぽいオルゴール曲などではなく、ジャズかボサノバみたいな音楽。

吉川先生
常に真摯な対応・治療をして下さり感謝しています。




4.60
2025.08.16

治療の前の説明と時間(1時間)が充分なところ。
医学のことも理解できるように話してくださいます。
定期クリーニングの技術もよいです。

治療中の洋服カバーがもう少し大きいと安心かと思います。




5.00
2025.08.16

少しビビってたり、あごが疲れたり、いつも様子を見て声を掛けてくれて、安心して治療を受けれる。
難しい話しだけど、先生が日本の医療の話をしてくれる。
先生が歯医者オタクで知識豊富ステキ。
院内がキレイだし、絵とかかざってあってお洒落、イスが(待ち合い室)1個ずつ違うのもカフェみたいステキ。
スタッフ、先生みんなが穏やか親切で、歯医者嫌いだったけど本当ここは安心して身を任せられる。ずっとかよいたい。
大きい病院の口腔外科の先生より、親身で知識豊富で熱心で、スバラシイ。
スタッフのみなさんも本当スキ

次はスリッパをお洒落にするとか・・・
ないです!!!

全員!!!




4.20
70代
2025.08.06

当院で十数年前インプラントしました。院長先生の丁寧なわかりやすい説明から始まりました。術後も丁寧な治療と患者に対する労り方がずうッとつづいており安心して当院に通っています。
今でも安心して食事が美味しく頂けています。

記載なし

末松さん
長年お世話になってますが常に変らない丁寧な検査とクリーニング、安心しておまかせしてます。




4.40
2025.08.01

歯医者は器具の減菌が不安で、多くの歯科でハンドピースの中などが不十分という報道を見ています。その点、こちらは高いレベルの減菌を徹底されているとのこと、安心です。
歯科治療は非常に細かく、治療でもクリーニングでも必ずマイクロスコープを使われているのも信頼できます。
クリーニングでは必ずブラッシング指導があり、歯面にどういう角度で当てるかなど細かく教えてもらえるので、自宅での歯磨きの精度が向上し、歯の健康寿命が伸びると思います。

困っているところなどをしっかり聞いて頂けると助かります。




4.40
2025.08.01

医院全体がとても清潔感があり、インテリアも素敵で居心地が良い。
先生の治療・クリーニングをしていただく衛生士の方はいつも丁寧で安心。
保険治療は推奨されていないので、紹介するには経済的余裕のある方に限られるかとは思う。

特になし
先生のあとを継がれる方がいらっしゃるのか?気になります。




5.00
50代
2025.07.20

技術力が高い、常に最新の技術を学んでいる

記載なし




4.60
60代
2025.07.08

1回の治療が1hと長く、しっかり治療をして頂いた
保険と保険外との説明もわかりやすく吉川歯科医院(千葉市美浜区)を選んですごく良かった
家のとなりは東京歯科大ですがその先生よりも治療は上手でした

設備もきれいで安全安心なのでとくに改善を求めることはない

吉川
説明もわかりやすく、選んで良かった




4.00
2025.06.29

先生の技術はすばらしいので、知人に紹介したいのですが、保険がきかないので話しずらいです。
私自身は、自費でも先生にみていただいて満足しています。

とくにありません

吉川先生
足と腰の悪い年寄への気くばりはとてもうれしかったです。なのでスタッフの方々も同様で、すばらしいと思いました。




4.00
50代
2025.06.17

治療の前に先生の説明がしっかりしているので、安心して治りょうを受けることができました。
根の治りょうは他の歯科で何回かやってうまくいかなかったところを治りょうしていただき感謝しています。
インプラントをすすめる歯科が多いところ、歯を残しておく治りょうをしっかりやっていただけるのでよかったです
時間もかかるので自費は仕方ない(当然)と思います。
アフターケアも衛生士の方が丁ねいに指導してくれるのがよい。

子供の虫歯を治りょうしたときに自費を選択しましたが、総額をはじめに提示してもらいたかった。何か所もあったので高くついてしまい、最初からわかっていればよかったかなと

吉川先生
治りょうについて丁寧に説明していただきありがとうございました。




4.80
70代
2025.06.14

1回に治療時間をかけ、通院回数が少ないのが良い。
15年程前にインプラント治療を受けました。
3ヶ月ごとに定期検診がありていねいな指導により不具合なく快適に生活できています。

記載なし

043-279-9991
月・火・水・金・土(休診:木・日・祝日)
午前 9:00~13:00/午後 14:30~18:00(土の午後診療は 14:30~17:00)
◆1980年 日本歯科大学卒業
◆1991年
Dr.Jan Lindhe(元スウェーデン イエテボリ大学歯周病学教授)歯周病コース終了
◆1992年
Dr.岡本 浩(元奥羽大学歯学部 歯周病学教授)歯周病コース終了
ブローネマルクインプラントCertificate
◆1993~94年
Dr.藤本 順平(元フロリダ大学クラウンブリッジ科教授、米国歯科補綴専門医)藤本研修会補綴コース終了
◆1996年
Dr弘岡 秀明(スウェーデン歯周病専門医)歯周病コース終了
Astra Tech Implant Certificat
◆2009年
日本歯周病学会認定 歯周病専門医取得
◆2009~11年
ニューヨーク大学インプラント科大学院CDEコース卒業
◆2010年
ルーマニア ブカレスト大学医学部口腔インプラント科卒業
◆2013年
International Congress of Oral Implantologists学会認定 インプラント専門医取得
◆2014年
藤本研修会歯内療法コース Dr.石井宏(米国歯内療法専門医)終了
◆1985年
吉川歯科医院開設 現在に至る

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
とても、熱心に、時間をかけて、ていねいに治療をしていただきました。
特になし
院長
歯周病について、ていねいに説明(約1時間)してくださりました。とても情熱を感じ、感動しました
歯周病治療