おすすめの歯科と歯医者の評判や口コミ

  • 横浜駅西口歯科第2医院 親知らず外来

神奈川県 横浜市 西区 横浜駅

横浜駅西口歯科第2医院 親知らず外来

[2026.02.15 更新]

[2026.02.15 更新] 神奈川県 横浜市 西区 横浜駅

横浜駅西口歯科第2医院 親知らず外来
当機構の定めた厳しい審査基準を満たす
親知らず抜歯認定医院です。

親知らず抜歯認定の審査基準はこちら

SSSSs

4.80

患者評価

593

直筆アンケート数

歯科医師の対応 ****4.91
治療の痛みへの配慮 ****4.84
スタッフの対応 ****4.59
設備・衛生面 ****4.85
時間について ****4.81

?評価について

579 件の評判・口コミ(親知らず抜歯)

60491 人がこの評判・口コミを参考にしました

  • 説明が本当に丁寧

    ***** 5.00

    男性 40代

    2026.02.15

    良いところ
    木原先生をはじめ対応してくれた方々の説明が本当に丁寧で分かりやすかったです。
    過去に下の親知らずを抜いた時のトラウマがありかなり緊張していましたが、木原先生が本当にあっという間に抜いてくれてもっと早くこちらに来ればよかったと思いました。

    改善点
    初めて伺いましたが特に思いあたりません。

    ひとこと
    木原先生
    あっという間に親知らずを抜いてくださり本当にありがとうございました。

    親知らず抜歯

  • あっという間に抜歯が終了していました

    ***** 5.00

    2026.02.08

    良いところ
    親知らずの抜歯にかかった時間は、3分未満、始まったと思ったらあっという間に抜歯が終了していました。抜歯後の痛み、腫れもまったくありませんでした。
    米山先生に親知らずを抜歯して頂き本当に良かったです。ありがとうございます。

    改善点
    特になし。

    ひとこと
    米山先生
    高い技術に感激しました。家族が親知らずを抜歯する時も先生にお願いしたいです。

    親知らず抜歯

  • 高い技術や深い知識

    ***** 5.00

    女性 50代

    2026.01.29

    良いところ
    親知らずを専門とされ、病院の先生方は高い技術や深い知識をお持ちと思われます。
    誰もが苦手な親知らず抜歯を安心して受ける事の出来る心強い貴重な病院と思います。

    改善点
    ご説明も頂いた紙面も不足に感じる事はございませんでした。
    お電話でお問合せも出来ます。最初LINEで返信、質問出来ないの?と思いましたが、今のところ必要も感じておりません。

    ひとこと
    木原先生
    大変な親知らずの様でしたが痛みもなく終始お声かけして下さったので安心して治療を受ける事が出来ました。木原先生にお願いして良かったです。周りの人にご紹介したいです。ありがとうございました。

    親知らず抜歯

  • 治療、説明に安心感がありました

    ***** 5.00

    2026.01.23

    良いところ
    治療、説明に安心感がありました。

    改善点
    とくにありません。

    ひとこと
    鈴木先生
    嘔吐反射に的確に対応していただいき、助かりました。

    親知らず抜歯

  • 腫れも痛みも全くなくストレスフリー

    ***** 5.00

    女性 20代

    2026.01.15

    良いところ
    初めての受診でしたが、技術も、先生、受付の方もとても好印象でした。
    下の歯の抜歯で腫れも予想していましたが、術後は腫れも痛みも全くなくストレスフリーですごせました。
    院内もとてもきれいで、時間も短時間で終わり言うことなしです!早速知人に紹介させていただきました!
    親知らずは今回で全部抜き終えたので、もうお世話になることはないですが大変満足しております!本当にありがとうございました。

    改善点
    記載なし

    ひとこと
    鈴木先生
    抜歯の前に丁寧に説明してくださり、安心しました。

    親知らず抜歯

  • 記載なし

    **** 4.80

    女性 30代

    2026.01.15

    良いところ
    記載なし

    改善点
    記載なし

    ひとこと
    米山先生
    優しく対応下さりありがとうございました。

    親知らず抜歯

  • 施術件数の多さにより安心

    ***** 5.00

    女性 30代

    2025.12.28

    良いところ
    2つの歯科院から大きい病院への入院での抜歯をすすめられていました。しかし右下の親知らずを抜歯したDrからは通院でできる場所もあるといってくださりました。
    引越しの関係上元の院にはいけず、さらに5ヶ月の娘がおり、入院するにはきびしいとき、ご相談させていただきました。的確な説明と施術件数の多さにより安心して願いすることができました。
    とても感謝しております。すでに友人2人にはおすすめさせていただいてます。

    改善点
    ・もと多くの人に知ってほしいです!
    ・ホームページにこれまでの難しい症例など←親知らずが真横で神経に近いところにはえているなどあったらさらに私のように入院をすすめられた人にも知れわたり助かる人がふえると思います。(私のレントゲンなど使用してくださっても大丈夫です)

    ひとこと
    みなさん
    あいさつもしてくださるし、てきぱきと対応してくださてとてもここちのよい院でした。ありがとうございました。

    親知らず抜歯

  • 記載なし

    ***** 5.00

    男性 30代

    2025.12.21

    良いところ
    記載なし

    改善点
    記載なし

    ひとこと
    すずき先生
    いつもいたくないように親知らずを抜いてありがとうございます。

    親知らず抜歯

  • 1時間以内に終わっておどろきました

    **** 4.40

    女性 20代

    2025.12.21

    良いところ
    予約がスムーズにとれて、親知らずを短い治療時間で、適切に抜いてくれて助かりました。
    レントゲン、CTの撮映から治療まで1時間以内に終わっておどろきました。
    気をつけることの案内なども適切で、1週間の抜糸のときはほぼ痛みがなかったです。

    改善点
    特にないと思います。

    ひとこと
    鈴木先生
    痛みが短い時間で終わったのは、適切な処置のおかげです。

    親知らず抜歯

  • 丁寧な説明で不安を解消

    **** 4.00

    2025.12.20

    良いところ
    初めての親知らずの抜歯でとても不安でしたが、丁寧な説明で不安を解消してくださる治療でした。
    治療後の出血も多くなく、痛みも思ったほど出なかったのでこちらで治療をしてよかったです。

    改善点
    若干先生の声がききとりにくかったですが、丁寧で良い先生でした。

    親知らず抜歯

  • 技術が高い

    ***** 5.00

    2025.12.19

    良いところ
    親知らずの抜歯をお願いしました。大変だという話を聞いていましたが、痛みは麻酔の注射で少し感じただけで、その後は一切痛みがなく、術後も腫れることがなかったため、良い意味でおどろきでした。
    技術が高く、安心できるよう常に声をかけつづけてくださり、周りに親知らず抜歯を考えている人がいたら心からおすすめしたいです。

    改善点
    特にありません。

    ひとこと
    木原先生
    安心できるようお声がけいただきありがとうございました。

    親知らず抜歯

  • 優しく丁寧に対応

    ***** 5.00

    女性 20代

    2025.12.19

    良いところ
    初めての親知らず抜歯。腫れや痛みが怖かったのでしっかり相談してから行いたいという願いを受け止めてくれました。また、繰り返し質問をしても優しく丁寧に対応して下さってとても感謝しています。
    抜歯当日。痛みや抜くことの恐れにより震えていたのですが、「大丈夫ですよ。すぐ終わります。」と声をかけてくれたり抜歯する手順も言いながら進めてくれたことにより、安心しながら抜歯をすることができ、痛みも腫れもなく終わったことに驚きました。
    ここの医院を利用できて良かったと思っています!!

    改善点
    特にありません。

    ひとこと
    米山先生
    心配症で質問攻めや同じ質問をしたにもかかわらず1つひとつ丁寧に答えていただきありがとうございました。

    親知らず抜歯

  • 安心して抜歯できました

    ***** 5.00

    女性 30代

    2025.12.07

    良いところ
    先生が抜く時のリスクもきちんと教えてくれて、それもふまえてはやく抜いた方がいいと言って下さり安心して抜歯できました。あっという間に抜いて下さり、今後安心して育児ができます。

    改善点
    予約がわりと埋まっている、日祝はやっているのかよく分からない。

    ひとこと
    木原先生
    現在授乳中であることなど、不安も聞いていただき安心して抜歯できました。

    親知らず抜歯

  • 治療後も満足だった

    ***** 5.00

    女性 20代

    2025.12.07

    良いところ
    治療の手際が良、あっという間に感じて痛みもなかった。
    抜歯後2~3日後に痛み腫れがピークになると伺がっていたが、腫れは少しあったものの、痛みはなかった。
    初めての親知らず抜歯で不安が大きかったが、不安を感じさせない治療で治療後も満足だった。

    改善点
    記載なし

    親知らず抜歯

  • 先生方の対応も優しく丁寧

    ***** 5.00

    女性 20代

    2025.12.05

    良いところ
    親知らずの抜歯はすごく痛く腫れるというイメージがとてもあり、怖かったのですが、5分ほどのスムーズな抜歯に、その後の腫れ痛みも全くなく、ビックリするくらい感動しました
    抜歯の時の先生方の対応も優しく丁寧で緊張も和らぎ、良いところしかありません。
    最終的には全ての親知らずを抜きたいと考えているので、残り3本もお願いしたいと思いました!!

    改善点
    初めての抜歯で怖かった私がこんなにも良いと思える歯科だったので改善するところは一つも見当たりません!

    親知らず抜歯

  • 細かい情報も共有されてて素敵

    **** 4.80

    女性 30代

    2025.11.30

    良いところ
    右下の抜歯は、おそらく木原先生だったと思います。説明がさっぱりしていたので少し不安はありましたが治療は細かく声をかけてくださり、結果的に安心して進めることができました。少し痛みを感じてたのですぐに対応してくださりました。
    予約時間を15分早めに来れるかご連絡来たこともありますが、強制的な圧はなく私も有難かったので早めに行ったら、受付の方や助手の女性の方に「ありがとうございます」と声をかけていただき嬉しかったです。そういった細かい情報も共有されてて素敵だなと思いました。

    改善点
    治療用の椅子から受付までの通路が少し狭いので先生や助手の方とぶかりそうになったことがありました。どこの歯科医院も同じなので、あまり気になりませんが強いて改善できれば・・・

    ひとこと
    鈴木院長先生
    始終優しく丁寧に対応してくださって、安心して抜歯を無事終わりました。本当にありがとうございました。

    親知らず抜歯

  • 受診して良かった

    ***** 5.00

    女性 30代

    2025.11.27

    良いところ
    抜歯をする前のリスク説明やレントゲン説明、抜歯の流れの説明がとても丁寧で安心して施術を受けることができた。
    スタッフの方も手際が良く、スムーズに事が進んだのもすごく良かったです。
    痛みもなく(施術中)抜歯後も強く腫れることなく過ごせて本当に驚きました。
    受診して良かったと心から思います。ありがとうございました。

    改善点
    受診して良かったと心から思っているので、改善点はありません。

    親知らず抜歯

  • 説明がとても分かりやすい

    **** 4.80

    女性 40代

    2025.11.12

    良いところ
    説明がとても分かりやすく、不安を払拭してくれて良かったです。
    横になった親知らずをあっという間に抜歯してくださり、治療中も、細かく何をしているか伝えてくださっていたので安心しておまかせできました。

    改善点
    特になし

    親知らず抜歯

  • 全く痛みなくていねい

    **** 4.40

    女性 40代

    2025.11.07

    良いところ
    親知らずの抜歯がとても恐怖だったのですが、全く痛みなくていねいに治療して頂き本当によかったです。
    次もここで米山先生に抜いてもらいたいです。

    改善点
    親知らず以外の治療もできると、さらにうれしいです。

    ひとこと
    米山先生
    痛みなく抜歯して頂いて本当にありがとうございました!

    親知らず抜歯

  • カウンセリングや説明が丁寧

    **** 4.60

    女性 20代

    2025.10.28

    良いところ
    母と弟に紹介してもらい、親知らずの抜歯で伺いました。
    カウンセリングや説明が丁寧で安心感がありました。
    抜歯の時間がとにかく短く、痛みはないか気づかって下さり、恐怖心が薄れました。
    施術前、抗生物質や痛みどめを副用したことで、炎症もなく、今は違和感もなく過ごしています。

    改善点
    特におもいあたりません。

    ひとこと
    米山先生
    私はあまり歯医者が得意ではないのですが、(音や感覚が怖い)優しく説明して下さり、短時間で痛みなく抜歯して下さりました!ありがとうございます。

    親知らず抜歯

 

医院情報

横浜駅西口歯科第2医院 親知らず外来

横浜駅西口歯科第2医院 親知らず外来

https://www.oyashirazu-ywgd.com/

電話045-620-3908

診療日月・火・水・木・金・土・祝(休診:日)

診療時間AM 10:00~13:30/PM 15:00~20:00(土・祝:AM 9:00~13:30/PM 15:00~18:30)

院長情報

鈴木 亮広

・日本歯科大学歯学部 卒業
・東京女子医科大学歯科口腔外科学研修医
・東京女子医科大学病院歯科口腔外科助教

住所

神奈川県横浜市西区北幸2丁目10−50 北幸山田ビル4F

pageTopへ

×

親知らず抜歯認定医7の審査基準

1.学会認定
学会からの認定
日本口腔外科学会 認定医、専門医もしくは指導医であること。もしくはこれに準ずる技術・経験を有していると認められること。
2.医療人としての資質
審査官との面接
親知らず抜歯の技術だけではなく、医療人としての倫理観や、患者やスタッフとの丁寧なコミュニケーションを通じて、チームとして優れた医療を提供できるかどうかを判定。
3.難症例対応
全ての親知らずの抜歯に対応
全身疾患などの特殊な症例を除き、全ての親知らず抜歯に対応することができ、かつ実際に対応していること。
4.担当医
上記①〜③の基準を満たす歯科医師が親知らず抜歯を担当
親知らず抜歯 認定医に登録された常勤歯科医師が実際に抜歯を行う。 なお、親知らず抜歯 認定医に登録された常勤歯科医師による管理・監督の上、同水準の技術・経験を持つ歯科医師が抜歯を担当する場合、準認定医院の基準を満たすものとする。
5.診査診断
CTの活用
歯科用CTを導入し、親知らず抜歯の診断に使用していること。
6.衛生管理
滅菌システムの活用
高度な滅菌システムを導入、運用していること。

close button