SSSSs
4.64
91件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.58 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.49 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.67 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.74 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.73 |
17142 人がこの評判・口コミを参考にしました




5.00
2026.01.21




4.20
30代
2025.10.20

待ち時間も少なく次回予約も取りやすい。
室内も明るく清潔感がある。
時間通りにおわるので次の予定が立てやすい。
受付の接客が良い。
治療も痛みが少なくなるように配慮してくれているように感じる。

特に虫歯の治療でどれくらい削るのかの説明なく進んでいくので不安を感じるときがあります。




5.00
30代
2025.10.19

痛みなく、治りょうしていただき、とても感謝しています。
親知らずの抜歯も、鎮静麻酔だったので目が覚めた時には終わっていて恐怖心なく抜歯、しかも4本一気に終えてスッキリしました。

記載なし




4.80
60代
2025.10.19

開院前に広告を配っていた時からとても感じのいいスタッフでした。
新しいこともあると思いますがとても清潔でした。
周囲にたくさん歯科医院がありどこを選んでよいかわからなくて何年も歯科医院にいってなかったのですが、ふだん(日)以外休めない職場なので一度に治療して頂き助かりました。
先生がとても親切でした(説明がとてもよかったです)

初めて予約に行った時に親知らずが欠けたと伝えたところ抜糸ですねといわれ歯を抜くしかないと思ったのですが(抜歯はしませんでした)温存して頂き安心しました。
治療前、診察室に案内されすわっていた所前の画面に患者さんの名前と治療内容が写り少したつと画面が変わりました。

町田のはごころ歯科の先生3名
とても親切で早くて丁寧でした




4.80
50代
2025.09.27

・スタッフみなさんが素晴らしい。受付の方はすぐ名前と顔を覚えてくださっていた。歯科衛生士さん、どなたに担当していただいても、丁寧に確認しながら一所懸命対応してくださった。院長先生の最初の説明もわかりやすく、なるべく自分の歯を残す方針も安心感があり共感が持てた。担当Drも「ひとこと」のとおり。
・病院内が明るくリラックスできる。
・平日の18:30から治療してくださり、とても助かった。

・思ったより回数が多く感じた(型のための型取り?など?)私自身の状態に合わせて進めていただいているのも、毎回治療内容をご説明してくださっているのもわかるので安心しているのですが、治療の見通しや進め方が簡単に目で見てわかるものがあると・・・もっといいかも

富永先生
いつも説明がわかりやすく、歯が折れて(?)しまったのではと不安だった際も、すぐに診てくださり、とても安心しました。専門的な内容も?理解できるように伝えていただけて、信頼感がありました。治療自体も、素早く丁寧にしていただいたと感じています。ありがとうございました




4.40
20代
2025.09.04

予約時間にしっかり診察が始まり、虫歯があるかどうかの検査から診断、治療までスムーズで、1回の診察で治療まで完了したので、良かった。その後のクリーニング目的の日も、前回治療したところの様子はどうか、気にかけて頂き、気になるところはちゃんと診て、確認してくれたので安心した。

特に改善すべきところはない。

富永医師
丁寧にしっかり見て頂けてありがたかったです。




5.00
20代
2025.08.28

抜歯と虫歯治療で利用させていただきました。次回の治療内容や所要時間、麻酔の有無などを事前に教えていただけたため、予定がたてやすく、大変ありがたかったです。また、治療時間が短く、痛みが少なかった点も良かったです。

・バーコード決済も利用できるようにして欲しいです。




5.00
20代
2025.08.22

麻酔のない箇所に器具が当たってしまった際、痛みが生じたか確認してくださり、安心できました。

清算の際、決済可能サービスを明記してほしいです。




4.40
20代
2025.08.08

今まで親知らずの抜歯やホワイトニング、定期検診、クリーニング等で何度もお世話になっていますが、いつも説明が丁寧でわかりやすいです。また、院内が明るい雰囲気で安心します。

現在のままでとても満足しています。

皆さん
明るく丁寧な対応をいつもありがとうございます。




4.40
30代
2025.08.02

治療時間・費用・治療内容を具体的に説明していただき安心しました。
不明な点も、こまかく教えていただき、現在の状況を理解できました。ありがとうございました。

私のあごの開きが悪いこともあり、あごの固定器具をしていると、頭痛がひどく少しつらかったです。




4.80
20代
2025.08.02

矯正歯科からの紹介で抜歯をしましたが、とにかく早くて痛みがなくて毎回びっくりしました。安心して通えました。
案内が少し遅れた時も私はそんなに気になりませんでしたが、お詫びに歯みがき粉のサンプルをいっぱい頂いて、気持ちよく終えられて嬉しかったです。

特にないです。




5.00
30代
2025.07.25

親不知の抜歯前カウンセリング時に抜き方やおよその所要時間を説明してくださり安心しました。また、自身が薬(抗生物質)の合わない種類を伝えると合いそうな薬の処方をしてくれたので安心しました。また、スタッフの方々も非常に丁寧な説明や対応してくださりとても満足しました。

・歯科医の担当を患者で固定してもらえると助かります。→歯科医によって判断がばらつくため。

竹田先生
親不知の抜歯前のカウンセリング時に不安を取り除いてくださり、安心しました




5.00
2025.07.25

気さくに話しかけて下さって抜歯の緊張がほぐれた。
どのスタッフさんも明るくあいさつして下さった。
院内がキレイ!!

特にないです!!

竹田さん
本当に怖かったけど体感5秒でした。ここへ来て良かったです。




5.00
2025.07.21

みなさんとても対応が丁寧。
抜歯の説明もわかりやすく、丁寧にしてくれたので、安心してお願いできた。
仕事がテキパキと早く、とてもきもちの良い病院です。あと、笑顔がすてきでした

予約がネットでできたら、さらに嬉しいです!

先生
優しい声掛けで、抜歯中も安心して、うけられました。




4.00
2025.07.15

・医師の方、助手の方共にきちんと患者の話を聞いてくださり、必要があれば確認をしっかり行なってくださる。
・何かをする際には必ず説明をしてくださる。しっかりと話してくださるので安心感があります。

・個人的なことで申し訳がないのですが、人の名前と顔を認識することが不慣れな為、個人情報の面で差し支えがなければはっきり見えやすい名札をつけて下さると嬉しいです。
・耳は悪くないのですが、音を識別する力が人より弱い為、可能ならネットでの検診、再診予約も受け付けていただけると有難いです。

男性スタッフの方で、たしか左の奥歯の虫歯の根の治療をしてくれた方
痛みに関してきちんと説明をして下さった。




5.00
50代
2025.07.03

院長らしき方が自信満々な所がウケましたが(笑)患者側からすると信頼ができる感じで良かったデス。またスタッフさん達が全員対応が良くて安心して通う事ができました。
院内の雰囲気が良かったと思います。また銀歯が減ったのが嬉しいです。
歯医者嫌いでしたが、4ヶ月後の検診にもちゃんと来ようと思えました。
皆さん、ありがとうございました。

・座って、背後から話しかけられるので、1年位通いましたが一人もお名前を把握できなかったのが残念です。
・入口横のイスに座ると自動ドアがよく反応してしまうので座りにくい。

受付の方
名前を覚えて下さったのは嬉しかったです。(予約で確認できるんでしょうが)




5.00
20代
2025.07.02

今回は定期クリーニングでしたが、一本一本ていねいに検査・クリーニングして頂きました。
歯茎の状態など詳しく教えて頂いたので、次回の検診までに改善して行きたいと思います。

清潔感があって良いので、維持してもらえると嬉しいです。

山中さん?(中山さん?)
丁寧に説明してくれた。




5.00
20代
2025.06.29

お名前を覚えておらず恐縮ですが、貴院の皆さまに親切にしていただきました。
衛生面がとても清潔で、医師の方の説明も明快。
衛生士や受付の方も大変丁寧でした。
予約も取りやすく、治療もスムーズ。
他院ではあるような長い待ち時間もありませんでした。
全体を通して非常に満足しています。

特にありません。
今後もよろしくお願いします。




4.00
2025.06.13

日曜も対応してもらえることが一番大きいです。町田のサッカーチームをサポートしてるところも親しみを感じています。
お名前は分かりませんが受付の方が明るくハキハキしているので気持ち良く対応してもらっています。

少し診療台同士が狭いかなと思います。通る時ぶつからないように気を使います。




5.00
80代
2025.06.07

少ない残歯の治療に感謝です。
美しい入れ歯が出来てうれしいです。
スタッフの皆様も親切でしたし、治療室もきれいで清潔感がありました。
予約時間も待つ事なく適切でした。
これからも定期的に通いたいです。

特にないです

富永先生
親切でテキパキして良かったです。歯科助手の方も言葉使いが丁寧でした。

https://www.hagokorodc-machida.com/
042-707-6250
月・火・水・木・金・土・日(休診:祝日)
11:00~19:00
・浜松医科大学医学部附属病院 歯科口腔外科
・横浜市立大学附属市民総合医療センター 歯科口腔外科・矯正歯科
・横浜市立大学附属病院 歯科口腔外科・矯正歯科
・医療法人社団 結心会 さとう歯科口腔外科クリニック
・医療法人社団 結心会 町田マルイ はごころ歯科口腔外科・矯正歯科クリニック 院長就任

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
6年間も咀シャクが出来ない状態でしたが、入歯が入り、食べる事に意欲が出ました。
まだ調整中ですが、安心して相談出来る先生方です。
記載なし
竹田先生、富永先生
ていねいな説明で不安が解消され、安心して治療を受ける事が出来ました。
歯周病治療|入れ歯|根管治療