SSSSs
4.63
176件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.73 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.60 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.74 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.71 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.37 |
49609 人がこの評判・口コミを参考にしました




5.00
40代
2025.11.20




4.80
20代
2025.05.20

ていねいな説明で、方針等も逐一共有されていて自分自身が理解を深めながら治療に臨めました。また、院長は清潔感があって、落ち付くことができました。

人気がある故か、一回一回の治療が短い時間で、部分的なものが多いように感じました。ある程度は一度の治療・来院で済めばとてもありがたいです(クリーニング等も…)




4.80
2024.12.06

・これから行う治療、行った治療について常にわかりやすくていねいに説明して下さるところが安心できました。
・スタッフの皆さんが親切で好感度が高かったです。

・仕方のないことと思いますが予約が取りづらいことぐらいです。

院長先生
いつもていねいな説明と確かな治療をして頂き、ありがとうございました。




5.00
2024.12.06

驚くほど衛生的で器具類など、患者のことを第一に考えて用意して下さっていることに感動します。そして院長先生は専門的な内容をわかりやすく説明してくださるので、長い治療期間でしたが前向きに専念することができました。
スタッフさんも患者一人一人のことをきちんと覚えてくれていて、困った時にはすぐに対応してもらえました。こんなに良いクリニックはなかなかないと思いますし、ものすごく皆さんの仕事へのプロ意識の高さと努力されているのが伝わります。

思い当たりません。

荒川院長
院長先生は最初から最後まで真摯で丁寧な対応をしていただき、歯科医の中でも本当によく勉強されていて信頼しておまかせできました。
他、全てのスタッフさん
スタッフさんも本当に優しくて信頼できる良い方ばかりで安心して通えました。




4.60
2024.11.16




5.00
50代
2024.07.27




5.00
2024.07.11

3ヶ月に1度、定期検診・クリーニングに通っています。
毎回、とても丁寧に説明をしてくださり、満足しています。
歯ぐきのチェックの時に、痛みを感じる時があり、衛生士さんにお伝えすると、表面麻酔で緩和してくださったので、ストレスなくクリーニングも受ける事ができています。
何でも相談しやすいですし、同じ衛生士さんが毎回チェックしてくださるので信頼もしています。

現在、通院している中で特に不満点や改善点はありません。




4.80
2024.06.01

歯医者大嫌いでしたが、医師さんの親身な対応や頑張って通おうと思える治療に本当に有難く感じており、感謝しております。

記載なし




5.00
50代
2024.05.22

口の中の写真や動画を見せて頂き、説明も合わせてとてもわかりやすいです。
軽いパニック症でじっとしていることや口をずっと開けていることが苦手なんですが、治療も途中休みを入れながらで負担も少ないです。そういった部分の配慮も感じます。

治療の座席についた後少し待たされる時間があるので、そういった際に「今、〇〇の準備をしているので5分ほど待っていて下さい」とか言ってもらえると不安が少なくなると思います。




4.60
20代
2024.04.04

治療についての細かい説明を個別の検査結果などを用いていてすごくわかりやすく、安心することができた。また治療途中での経過や今後の見通しなどもその都度お話ししていただいたので、良かった。
今後も通い続けたいと思う。

・Webで予約を完結できると良い。(仮予約で、最終的に電話での調整になった)

荒川院長
治療方針など丁寧に説明してくださり、わかりやすかった




4.80
50代
2024.03.08

歯医者さんのイメージがこわい、だった私でした医院は、おちついた雰囲気でとてもリラックスできました。
先生もとてもわかりやすい説明で、納得しながら治療をする事ができました。ありがとうございます。

予約するのがなかなかうまくいかなく、評判がよいのだと思います。
改善とまではないですが、日あわせて予約を入れるのでよろしくお願いしたいと思います。

荒川先生(女性)札幌の荒川デンタルクリニック
私が過去に歯医者で色々トラウマになった事など、話をきいてくれた。 その後私にあった治療法で歯をなおしてくれました。ありがとうございます。




5.00
2024.02.09

以前虫歯や親知らず抜歯の時細かく治療前に説明があったので安心して治療受けられました。
最近はクリーニングが中心ですがスタッフの対応、設備、衛生面全てすばらしいのでリピートさせていただいてます。

・人気の歯科なので予約は少し先になることもある。

小俣さん、岩本さん
いつも歯をピカピカに磨いて下さりありがとうございます。




5.00
30代
2024.01.25




4.00
2024.01.11




4.00
40代
2023.12.19




4.00
50代
2023.11.07

・先生の説明がとてもていねいでした。
・関東で治療している50年間は、「かむ力が強く、歯が欠けている」とは、1度も言われたことがなく、当院ではじめて指摘され目からうろこでした。

・終了時間をおくらせて頂ければ、会社を早退しないでも行くことが可能(開始を遅くしても・・・)




4.00
60代
2023.10.25

引っ越しで歯科選ぶ時に大変苦労した時、主人がインプラントをしたいと言うことで歯科に勤めていた方から荒川歯科を紹介していただき私も一緒に治療してますが、説明もわかりやすく大きい画像での説明はとてもわかりやすいです。
個室なのでいいです。
スタッフの方はみなさんきがるに声掛けをしていただき感じ良いです。

・待ち時間が少し長い時があります。予約時間に診察をしてほしいです。

荒川まみ先生
その都度治療の説明をしていただき質問にもわかりやすく説明してくれます。
スタッフ全員
声かけがとてもいいです。




5.00
2023.09.19




4.40
40代
2023.04.25

いままで通っていた歯医者とは全く違う所(治療前のカウンセリング、写真をみながらの説明など、歯への関心が深まりました。スタッフの方みなさんとても感じが良く、定期検診もきちんと診察しようと思います。)

・人気の歯医者なので予約が月1になってしまうのが残念。
・改善されなくても、とても良い医院です。

私の担当の衛生士さん
デンタルフロスを教えていただき、毎日するようになりました。




5.00
2022.11.14

10代の頃に行った矯正治療の再治療でしたので不安がありましたが、丁寧に時間をかけて説明してくださり、安心して治療することができました。
歯の痛みが改善され、前歯で物がかめるようになり、治療していただいてよかったです。

特にありません

院長先生
矯正治療に入る前に時間をかけて、検査やお話をしてくださり熱意を感じました

011-200-6622
月・火・木・金・土(休診:水・日)
AM 9:30~13:30/PM 14:30~18:30
2009年 日本歯科大学生命歯学部卒業
2009年 神奈川歯科大学臨床研修医
2012年 陸別歯科診療所開設
2019年 荒川デンタルクリニック開設

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
「ひとこと」で答えた事。
女性スタッフの気使いもすばらしい。
※担当が女性の先生だからなのか説明丁寧で理解しやすかった。
本当に今までで一番安心。信頼できます。始めて最後まで通院しました。
特に感じない。
副院長荒川まみ先生
とにかく仕事が丁寧。先生じゃなきゃ通わなかった。
歯周病治療|予防歯科|審美歯科|矯正歯科|マウスピース矯正|歯周病