SSSSs
4.69
92件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.77 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.70 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.42 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.67 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.59 |
8831 人がこの評判・口コミを参考にしました




5.00
2026.04.15




5.00
40代
2026.01.21

こちらが納得できるまで、じっくりと時間をかけて説明していただき、安心して治療を受けることができました。

特に思いあたりません。

田中先生
質問に丁寧に答えていただき、安心できました。




5.00
30代
2026.01.09

かかりつけだと治療が難しい歯でもできることが確認できたのと、歯の状態について詳しく説明していただいたことで改めて様子見してもよいことがわかったので大きな安心をえられました。本当に大丈夫なのか不安だったので助かりました。
かかりつけで定期的に見て、治療が必要になったときよろしくお願いします!

あるとすれば予約がとりづらいところです。人気だということとのうら返しでもあるので仕方のないことだと思います。

田中利典先生
相談のほう大変にありがとうございます!




5.00
50代
2025.10.08

いつも丁寧に、何度も分かりやすく説明してくださいました。なかなか決心できない私に辛抱強く寄りそっていただいたと感謝してます。
リスクや費用対効果についても正直に説明していただいたこと、他には院長からスタッフへの指示の仕方や態度も他所でよく感じるような圧がなかった点なども好感をもちました。

記載なし




4.40
50代
2025.09.05

・しっかりと治療して頂き、歯ぐきのはれもおさまり満足しています。
・通院も2回で済んだので、時間的にも助かりました。

特に無いですが、予約が取りやすくなると良いと思います。

田中利典
ていねいな治療をして頂き、ありがとうございました。




4.00
60代
2023.10.26




5.00
2023.06.30

①根管治療のエキスパートの先生がいらっしゃること
②独立した治療室等、衛生面に徹底した配慮がされていること
③治療開始前のコンサルテーションで、症状、通院見込み回数、費用の目安を丁寧に明確にして不安を払拭してくださること
④経過観察を丁寧にしてくださり、疑問や不安に寄り添ってくださるところなどです。

特にありません。

田中先生
大変お世話になりまして、ありがとうございました。もし別の歯で根管治療が必要になった際はまたどうぞよろしくお願いいたします。




5.00
30代
2022.12.16

毎回、前回までの治療をふり返って下さるので安心して治療をお願いできます。
治療中に何をして頂けたのか動画で見せて頂けたのも非常に満足です。
検診のお知らせも下さり、アフターフォローもしっかりしている印象です。
今まで行った歯医者さんの中で一番おすすめしたい歯医者さんでした。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

なし。

田中先生
どうしたら良いのか悩んでいる時に親身になって下さり、ありがとうございました




3.80
80代
2022.08.07

普通の歯医者がギブアップの末に紹介されて、治療を受けました。
微細な歯根の治療でしたが、むずかしい事はおっしゃらず、丁寧なご説明をいただきました。また、治療後のフォローアップも1年に渡り、しっかり完治したことが確認出来ました。

特に、みあたりません。

田中先生
治療の前後の説明がわかりやすく、丁寧だった。




5.00
40代
2022.05.19

治療は痛みが全くなかったのでよかったです。又、他院で抜歯しかないと言われていたので、根管治療で抜歯しなくて済んだことが本当にうれしかったです。
医院は清掃がきちんとなされ、清潔感のあるところがすばらしいと思いました。

なかなか予約がとれないところです(改善はできないと思いながらも書きました。)

田中先生
抜歯にならず、本当にありがとうございました。




4.80
50代
2021.08.30

田中先生のような繊細で丁寧な治療は初めてでした。
麻酔をしっかり行い痛みは感じませんでした。
治療時、離席する際も声がけして下さり、顔にタオルが掛かり何も見えない状態でも不安がありませんでした。
カウンセリングや治療前後の説明は画像を交えてわかりやすく穏やかで安心して治療を受けることができました。
こちらの話もよく聞いて下さり信頼感がもてました。質問にも的確に答えて下さいます。
設備は新しく、診察ベッドは長時間でも快適です。
院内は清潔であたたかい感じ、季節の花や絵画が素敵で、クリスマス時期の飾りはかわいらしかったです。緊張せず落ち着ける雰囲気がとても良いと思いました。
常に改善に取り組まれていて素晴らしいと思います。通院期間に治療台にマスクがけとお手洗いにバックがけが取付けられました。使い捨てのスリッパも気持ち良く利用させて頂いています。

※電話が繋がりにくかったり、又言葉足らずでお伝えしきれないことがありました。先生にも直接診て頂けるようなメール等の連絡方法も取り入れて下さると有難いです。

田中利典先生
治療後の経過も良く、歯を残すことが出来てとても感謝しております。先生の治療を受けられて幸運でした。大切に使っていきます。ありがとうございました。




4.60
50代
2021.07.30

他院での治療に不安を覚え、こちらでカウンセリングを受け、専門的な根管治療をしていただきました。治療前に、映像や写真と共に詳しい説明があり、自分の歯の状態や治療のイメージを持つことができそれが安心へとつながりました。歯科治療に対する不安やストレスを取り除いていただき感謝しております。

特になし。

田中先生
治療に対して今後のイメージが持てる詳しい説明をしていただき不安なく受診できました。丁寧に接していただき、ありがとうございました。

https://www.tokyo-endodontics.com/
03-5335-7633
月・火・水・金・土(休診:木・日・祝日)
午前 9:00~12:00/午後 13:30~18:00(水の午後診療は13:30~16:30)
◆2001年
東北大学歯学部 卒業
◆2004年
澤田デンタルオフィス(東京都新宿区) 副院長(-2008年)
◆2010年
米国コロンビア大学歯学部 歯内療法専門プログラム 修了(エンドドンティスト)
川勝歯科医院 副院長
◆2014年
日吉歯科診療所(山形県酒田市) 歯内治療担当医(非常勤)(-2017年)
◆2020年
東北大学大学院歯学研究科 修了(歯学博士)
◆2025年
東京歯内クリニック 院長

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
具体的かつ分かり易いカウンセリングで大変助かりました。特に治療の選択肢とその違いについて誠実にご提示頂き、非常に納得的に治療方針を決めることができました。
今回お世話になったことで歯の保存や歯の根の治療の専門医の存在と必要性を知ることもできました。
今後もお世話になると思いますが、社会での認知がもっと広がり、評価されるように応援しております。
記載なし
田中先生
いつも分かり易い説明、回答で大変助かりました。
虫歯治療|歯周病治療|根管治療