おすすめの歯科と歯医者の評判や口コミ

大分県 大分市 インプラント
上手い歯医者・専門医・おすすめの名医

2医院34口コミが見つかりました

インプラント認定医10の審査基準

厳しい審査基準をクリアした国内有数のインプラント技術を持った歯科医師を「日本歯科医療評価機構 インプラント認定医」としてご紹介しています。

※国内で下記基準を満たす歯科医師はまだ少ないのが実情ですが、調査活動を通して新規認定医を増やして参ります。
 なお、現場での治療は全て医院側の裁量に委ねられておりますので、当機構は個々の治療結果の責任を負いかねます。

①治療実績 10年以上のインプラント治療経験と、概ね300本以上の埋入実績
優れたインプラント医になるには、一定以上の経験年数と埋入実績が必要条件。最低限の足切りラインとして設けた基準。
②症例 当機構所定の基準を満たすケースプレゼンテーションの提出
難しいと言われる前歯のインプラント治療や、全体的な噛み合わせも考慮した複数のインプラント治療など、総合的な実力を判定するため、症例の提出と審査を実施。
③医療人としての資質 審査官との面接
インプラント治療の技術だけではなく、医療人としての倫理観や、患者やスタッフとの丁寧なコミュニケーションを通じて、チームとして優れた医療を提供できるかどうかを判定。
④推薦 既にインプラント認定医として登録されている歯科医師からの推薦
優れたインプラント医が認める歯科医師は、優れたインプラント医であろうという推論に基づいて設定した基準。(しかし、いわゆるコネや縁故によって、なし崩し的に認定することは決してありません。)
⑤担当医 上記①〜④を満たす歯科医師がインプラント治療を実施
インプラント認定医に登録された歯科医師が実際に治療を行う。

※患者さんへ:認定医による治療をご希望の場合、当機構を見て来院した旨を必ずお伝えください。
⑥デジタル設計 デジタル機器の活用
デジタルシミュレーション、ガイデッドサージェリーを導入していること。
⑦衛生管理 滅菌システムの活用
高度な滅菌システムを導入・運用し、患者毎に滅菌されたタービン等の切削器具を使用。オペ室には、空気清浄システムを完備。
⑧メインテナンス 担当スタッフのメンテナンス
担当衛生士による定期メインテナンスが医院として確立していること。
⑨アフターフォロー 長期のフォロー体制
インプラント体は10年以上、被せ物については5年以上を保証。長期にわたって患者の予後を見守る体制が整っていること。
⑩費用 適正な治療費用
安価な治療費で患者に訴求するのでなく、適正な治療費を設定していること。

認定医のご紹介

ラベル(アイコン)が付いた歯科医院に認定医が所属しています。

  • 岸本歯科

    大分県 大分市 牧駅

    岸本歯科

    他医院で歯痛、頭痛、肩こりが長い間続き、作りかえてもらったばかりの入れ歯が合わず胃腸炎になり、岸本先生の評判を聞き頼みの綱の思いで通うようになりました。 プラント治療他全ての治療、アフターケアと歯周...

    ****4.61

      患者アンケート数

    18

  • 1

    土屋デンタルクリニック 大分オフィス

    大分県 大分市 大分駅

    土屋デンタルクリニック 大分オフィス

    他の歯科衛生士の方もよい方が多いです。 受付の方はいつも笑顔で気持ちのよい対応です。 治療は、初めての事ばかりで不安もあり、麻酔がまれに後の痛みは確かにすごかったですし、アクシデントもありましたが...

    ****4.70

      患者アンケート数

    15

pageTopへ

close button