おすすめの歯科と歯医者の評判や口コミ

東京都 親知らず抜歯
上手い歯医者・専門医・おすすめの名医

219医院4028口コミが見つかりました

親知らず抜歯の
名医をお探しの方へ

患者様が本当に信頼できる歯科医院を選ぶための客観的な情報提供を目的として、非営利団体が認定した親知らず抜歯の名医をご紹介しています。

こんなお悩み、親知らず抜⻭認定医院へ ご相談ください。

  • 大学病院を紹介されたが行きたくない
  • 抜⻭による痛み・腫れ・後遺症が怖い
  • 横向きで⻭茎に埋まった難しい親知らずの抜⻭
  • 即日の抜⻭、複数本の同時抜⻭

※診断結果によっては、患者さんのご希望に沿えない場合もございます。

親知らず抜歯認定医院 7の審査基準

厳しい審査基準をクリアした国内有数の親知らず抜歯技術を持った歯科医師が所属する歯科医院を「日本歯科医療評価機構 親知らず抜歯認定医院」としてご紹介しています。

※国内で下記基準を満たす歯科医院はまだ少ないのが実情ですが、調査活動を通して新規認定医院を増やして参ります。
 なお、現場での治療は全て医院側の裁量に委ねられておりますので、当機構は個々の治療結果の責任を負いかねます。

①学会認定 学会からの認定
日本口腔外科学会 認定医、専門医もしくは指導医であること。もしくはこれに準ずる技術・経験を有していると認められること。
②医療人としての資質 審査官との面接
親知らず抜歯の技術だけではなく、医療人としての倫理観や、患者やスタッフとの丁寧なコミュニケーションを通じて、チームとして優れた医療を提供できるかどうかを判定。
③難症例対応 全ての親知らずの抜歯に対応
全身疾患などの特殊な症例を除き、全ての親知らず抜歯に対応することができ、かつ実際に対応していること。
④担当医 上記①〜③の基準を満たす歯科医師が親知らず抜歯を担当
親知らず抜歯 認定医に登録された常勤歯科医師が実際の抜歯を行う。 なお、親知らず認定医に登録された常勤歯科医師による管理・監督の上、同水準の技術・経験を持つ歯科医師が抜歯を担当する場合、準認定医院の基準を満たすものとする。
⑤診査診断 CTの活用
歯科用CTを導入し、親知らず抜歯の診断に使用していること。
⑥衛生管理 滅菌システムの活用
高度な滅菌システムを導入、運用していること。

認定医のいる歯科医院の見分け方

マーク(アイコン)がついた歯科医院に認定医が所属しています。

how to tell certifications
certification mark

認定医院

semi-ertification mark

準認定医院

close button