SSSS
4.47
247件
| 歯科医師の対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.40 |
|---|---|
| 治療の痛みへの配慮 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.39 |
| スタッフの対応 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.55 |
| 設備・衛生面 | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.46 |
| 時間について | ![]() ![]() ![]() ![]() 4.53 |
20079 人がこの評判・口コミを参考にしました




3.80
2025.11.05




4.00
2025.10.16

先生をはじめスタッフの皆様がとても親切に向き合って下さるところです。
いつもだいたい希望通りの予約が取れるところ。
治療やその費用についても分かりやすく、その時に最善の方法をアドバイスして下さいます。
ハブラシが良い物をストックして下さっているところ。

クレジットカードの種類を増やして欲しいです。(JCBカードが使えません・・・)
待ち合い室がせまいところ。
治療室につづくドアが重かったです。→すでに改善しているかもです。
入口にひさしが無いので雨の日に少しぬれてしまいます。

いつも親切に治療内容を説明くださり、日頃の歯みがきについてもアドバイスして頂きありがとうございます。




4.40
2025.10.04

スタッフ(歯科衛生士、受付)の皆様の接遇がすばらしと感心しています。
口の清掃状態と歯磨きのポイントについても、適切に評価して頂き、セルフケアのモチベーションが上がります。
特に予防医療の重要性を啓発している点が印象深いです。またユニット周囲や器具等、衛生面でも信頼できる医院であると思います。

・一人の医師が治療する患者数が多い為か、相談しにくいと感じる時がある。




4.00
80代
2025.09.10

隅々にまで配慮が行き届き、技術、対応等、安心感を持って治療して頂くことが出来ます。
作って戴いた入れ歯も違和感なく使用出来、うれしく思っております。

改善ということではありませんが、玄関に一段ステップ台があると高齢者が上がるのに楽かと思います。

何時もクリーニングをして戴く衛生士さんの丁寧な対応に感謝しております。




4.00
40代
2025.08.27

メンテナンス、定期検診に力を入れているところがよいです。
日々のブラッシングでのみがき残しをデータ化して、具体的にどのようなみがき方や道具がよいかアドバイスをして頂けるので助かります。

特にありません




4.40
2025.08.22




5.00
50代
2025.08.08

説明も丁寧ですし、歯みがきのやり方や唾液の出し方など、口の中についての様々なアドバイスをしてくれて、とても有難いです。
いつでも丁寧にあいさつしていただき、スタッフ内同士でもありがとうの言葉が聞こえてきて、とても安心です。
なるべく歯をけずらない方針に安心感があり人の歯を大切にしてくださる姿勢がとても信頼できます。

歯みがき粉や歯ブラシはとてもよいものがそろっていそうでよいのですが他より少しでも安く買えるとうれしい。

皆様
ありがとうございます




5.00
50代
2025.07.25

痛みもなく治療が進んで、ねむってしまいました
ねむっている間にブランケットをかけてくれました

記載なし

どの方も優しい、ていねい




5.00
40代
2025.07.23

今まで定期的に歯科医院に通うことがなかったのですが、歯周病ケアとしてのブラッシングが一番大切ということをくり返し教えてくれます。
治療についても説明が丁寧です。
スタッフの皆さんも感じが良いです。
「歯医者はピンキリ」と思っていましたが、知人の紹介でしたので、そもそも安心感がちがいました。
アプリで今の状態の結果を見れるのも良いです。
※待ち時間もほぼなく毎回ありがたいです。

特にありません!

院長先生
いつもありがとうございます!歯を残してくれてありがたかったです。




5.00
70代
2025.07.11




4.00
2025.07.03

感じが、なんかやわらかいので、あまり負担にならないです。
小さい時の、ゴリゴリの痛い治療で歯医者は、本当にニガテだったのですが、前日にメールもいただけて、定期的に治療できるのも良いのか、あまり痛くないので、続けられます。ありがとうございます。
※定期的に通えば年をとった時に良い方に違いが出ますよと言われた

細かいですが、待合にある本だなの角度のせいなのか、本が落ちる時があるので調整が必要でしょうか。




5.00
2025.05.27




5.00
50代
2025.05.24

説明もわかりやすく質問もとてもしやすいです。
治療に関しても現在の状態をしっかり聞いてくれて何より歯をなるべく残す方向、治療する事に関してもむやみにけずらない、などとても安心しておまかせできます。その理由についても説明してくださり患者の声をしっかり聞いてくれてなおかつ方向を考えてくれると思いました。

まだ通ってあまりたっていないですが、今の所ありません。

いつもとてもお話しやすくていねいに説明して下さいます。




4.20
2025.05.21




4.80
60代
2025.05.01

南医院長とスタッフの皆さんの的確な説明やアドバイス等により、治療後も歯と歯ぐきに対する日頃のケアに前向きに取り組めています。
これまで引越しを伴う転勤が多かったので多数の歯科医院にお世話になってきましたが、少なくとも私がお世話になってきた歯科医院の中では、これまででは一番信頼もできて、いつもスタッフの皆さんが明るく笑顔で対応してくれて、一番気持ちがいい時間の過ごせている歯科医院です。

予約制なので殆んど待ち時間はないのですが、待ち合いスペースはミニマムで、少々残念な部分です。その分、診察のスペースはゆとりがありますので、こちらの方が大切なポイントだと感じていますので、しかたないところですけどね。




4.00
70代
2025.05.01

清潔、明るい
「ひとこと」にも書いたけどハキハキと...決してぶっきらぼうではない...した物言い
質問事項には納得するまで答えてくれる

待合が少し狭い

ことばづかいがていねい、大きな声で話しかけてくれて年寄りにはgood。名前は確認していないので個人名は書けないがみなさんに共通することとして。




5.00
40代
2025.05.01

とても親身になって、その人に合った治療をしてくれて、定期検診も、クリーニングも、丁寧すぎるくらいにやってくれるのでありがたいです。
他の歯科医はもっとすぐ削ってかぶせてですが、そうではない治療なので最新で最もすごい技術をみなさん持っている歯医者さんだと思います。

特にありません。

開院からずっといらっしゃるお姉さん(受付もなさってます)
いつもいつでも親切な対応をしてくださるのでとても心が嬉しくなります。少し通院に間があいてしまった時も、変わらず親切な対応していただきまた通えることになりとても感謝しております。




4.80
70代
2025.04.25

・治療については子供の時から経験した中で、治療後も噛み合わせの違和感や傷口の痛みなど全くなく現在は爽快そのものです
・痛みが激しく、初めて伺った時は、早く痛みを取って欲しいと思っていたのは事実でしたが、まず最初にレントゲンを撮り、原因究明後、歯の磨き方から教わり実践したところ、痛み止めの薬を服用したことに加え、磨き方一つで歯ぐきの汚れ、痛みが日に日に取れていくのがわかり、各先生、スタッフの方々の御指導のおかげです。本当にありがとうございました。

患者数が多いから仕方ないと思いますが、待ち合い室スペースがもう少し広いと圧迫感なく待つことも厭わないと思いますがいかがでしょう。
勝手なことを言い大変申し訳ございません。
最後に先生、スタッフの方々へ、毎日明るい笑顔と御挨拶で患者として気持ち良く治療に臨むことができますことに感謝いたします。

和賀さん
根っこに届くような虫歯治療にもかかわらず、少しでも痛みがあれば気にせず手を上げて下さいと仰ってくださり、気が休まり、安心して診療に臨むことができました。ありがとうございました。




4.00
2024.07.17




4.80
60代
2024.03.28

先生をはじめスタッフ全員の方が受付の方も含めて、明るく丁寧で気持ちがいいです。
いつ行っても雰囲気、全般がよく感じられます。
治療や施術等が丁寧で、毎回歯、歯ぐきの状態をしっかりと確認してくださり、その状態にもとずいた詳しい説明や今後の対応、また、日常の過ごし方に対するアドバイスをしてくれています。

土曜日は利用者が多いのですが、診療時間が平日より1時間短いので、平日と同じになったら少しだけ予約が取りやすくなってうれしいかなと思います。あと、改善ではありませんが、これからも今の対応や雰囲気を継続していってくれることを希望します。

南先生
とても丁寧な説明と日常の細かなアドバイスをしてくださりありがとうございます。

047-711-1805
月・火・水・金・土(休診:木・日・祝日)
火・水・金【午前 8:30~12:30/午後 13:30~17:30】月・土【午前 8:30~12:30/午後 13:30~16:30】
◆2000年
東京医科歯科大学歯学部 卒業、歯科医師免許取得
東京医科歯科大学大学院博士課程 入学
◆2004年
東京医科歯科大学大学院博士課程 修了、博士(歯学)取得
東京医科歯科大学歯学部付属病院 義歯外来医員
◆2006年
東京医科歯科大学部分床義歯補綴学分野 助手任官
◆2007年
東京医科歯科大学部分床義歯補綴学分野 助教就任
◆2010年
オーストラリア・シドニー大学 客員研究員
◆2013年
東京医科歯科大学部分床義歯補綴学分野 医局長
◆2016年
東京医科歯科大学歯学部付属病院 義歯外来医長
◆2018年
さくら通りみなみ歯科医院 開院

l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本歯科医療評価機構が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
![]()
クリーニングもていねいで痛まない様にゆっくりやってくれました。
次回どういう治療をするか教えてもらえると心の準備が出来ます。大人なのにすいません。
虫歯治療|予防歯科